●京都・ミスきもの 派遣活動●
2016年4月20日(水)21日(木)に、
長野県松本市にて派遣活動がありました。

{DDB9F31C-8052-489D-9D59-A240AB5415C5}


改めてご挨拶させていただきます。

ずっとブログを見てくださっている皆さま、
初めてお読み下さる皆さま、初めまして!
2016年『京都・ミスきもの』
田首化那(たくび かな)ですニコニコ

これから1年間、このブログを通じて
『京都・ミスきもの』の活動をはじめ、
京都や文化、そして着物の魅力を、
自らの言葉でお届けできればと思います。
どうぞよろしくお願い致しますおねがい赤薔薇

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー


さて!
今回は、長野県松本市の井上百貨店にて開催されました
【第34回 京都のれん市】
のPR活動を行う為、松本市に行ってまいりました。



道中、特急しなのの窓から見える、
雄大な北アルプス......
田園....渓谷の水の美しいこと....
まるで絵本の中にいるような景色です
松本駅に降り立った時のお天気は快晴!!キラキラ
素晴らしいお出迎えをいただきました。



それでは早速♪ 本日は

松本市役所
NHK松本放送局
信濃毎日新聞
市民タイムス

に、表敬訪問とPRに伺いました。


松本市へのご挨拶はもちろんですが
取り上げていただいた新聞やニュースを見て
「京都のれん市」に足を運んでくださるお客様も
たくさんいらっしゃるので、とても重要な役割です。

{B6AD03B0-F1F2-409A-8469-CD537050C040}

{425A981A-2E03-4969-BEBB-29CB57F0BB68}

松本市役所では、副市長 坪田明男様にお出迎えいただき、
松本市の伝統手工芸品である
松本てまり」を頂戴いたしました。

{A4DFF267-90B2-459C-BB06-0547DAB6C2B3}

松本市内には、マンホールのほとんどに「松本てまり」が描かれていて、
とても有名な伝統工芸品なんですよ
日本国旗桜
(中には、で色鮮やかに描かれてる、レアなマンホールもあるとか!びっくり
ぜひ探してみたいですね!



さて音符今回、
私が着用した振袖の中にも「手鞠」の文様が施されています。

よーく探してみてくださいおねがい
(5~6こありますよ♪)

{EAC53022-6448-4D35-BA5D-04F9B371D000}

お気付きになりましたでしょうか?おねがいキラキラ


{4A0F98CD-1684-4B35-9122-7418E45F06DA}

松本に合わせて、鞠の文様が入ったものを選びましたラブ


いよいよ明日から始まる【第34回 京都のれん市】
続きは、次の記事にて報告させていただきます!

皆さまにお会いできるのが楽しみでなりません....照れ



続く赤薔薇