見直しの会を開催いたしました。 | おみほはんの たのしく合格!京都検定

おみほはんの たのしく合格!京都検定

京都検定合格のコツ、そして「知る」ことによって広がる京都の楽しみ方をお伝えしていきます。

第23回1級見直し会を実施いたしました。

 

連休の中日ですので、予定のある方が多くお人数が少なかったのが少し残念でした。

ご法事の方、ご旅行の方、ご本人の、ご家族の体調不調の方と7名さまが参加不可となられました、残念!

 

ご参加の皆さまは熱心に学んでくださり、とても嬉しく感謝です。

昨年度の試験問題について、「いけずな問題が多かった!」とのご意見が・・・・。

今日不参加の皆さまからも同様のご意見が寄せられています。

例としては、3⃣26 鴨脚家の庭園です。

講座では何度もご紹介しておりましたので、大半の方は同家の名前はご承知でしたが、問題と結びつかなかったようです( ;∀;)

 

皆さまから数々のプレゼントをいただきました。

日本一のカステラ・越後屋さん

BEL AMERのクッキーとハートマークのついてチョコレート

明治より続く洋菓子の老舗・村上開新堂のクッキー

 

パリを中心に活躍するパティシエ・SADAHARU AOKIさんの焼き菓子

福知山の銘菓・足立音衛門のパウンドケーキ

 

嬉しい嬉しいです、が、体重が心配ニコニコ

 

カワ(・∀・)イイ!!フエルト人形もいただきました。

   ひな人形            今年の干支・龍

 

講座の後、相国寺光源院へ拝観に出掛けました。

続く・・・・。