テヨンごめん! | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

태연아 미안해요.  내가 잘못했어.  내일은 반드시...

テヨンごめん。私が悪かった。明日はきっと・・・

 

今日(5月9日)は、この言葉から入りたいと思います。

今日は、大事なSignal東京公演の初日、にもかかわらず・・・

 

異変は、1曲目登場してすぐから感じました。

早々に、今日は声が伸びていないなぁ~って感じました。

大阪、名古屋は不参戦だったのでわかりませんが、福岡に比べると明らかに・・・

 

それはいいんです。

プロとは言え人間ですから、ツアー中いつも調子が良いなんてありえません。

良い日もあれば、悪い日もあるのが普通です。

 

ただ、テヨニ自身が不安げな顔をしていました。

声の出が悪いというより・・・歌うことに集中できていない、どちらかというとメンタルの問題に見えました。

そこが心配で、私も全く集中できません。

 

やはり、何があったのかわかりませんが、一昨日?だったかの意味深な投稿をまだ引きずっているようでした。

最初のトークでも、さらっとですがそれらしきことを話していました。

 

問題は、そのあとです。

テヨニの不安げな顔は、どんどん不信な顔になっていっているようでした。

ファン:テヨン~

テヨン:は~い?

ファン:テヨン~

テヨン:は~い?

これを繰り返すばかり、一向に質問を投げてこない客席に対して、明らかに戸惑っていました。

本国でのコンサートがそうであるように、テヨニの得意技は切りかえしです。

次々と質問やイジリが飛んでくることを期待しているのに、名前を呼ばれるだけではどうしようもないという気持ちだったのでは。

 

また、客席が非常に近いので、前の方のファンの方の反応も今一つに見えたのかもしれません。

私の何がいけないの?って、客席の反応を探りながら、手応えを感じられない様子で・・・

今にも言ってはいけない一言を言いだしそうな状態が続きました。

みんな楽しんでますか?大丈夫?

この一言だけは言わないでと思いながら、ヒヤヒヤしながら見てました。

 

私の眼には、客席の反応が特段に悪いわけではなく普通だったと思うのですが・・・

韓国人は、カラオケに行けば他人が歌っててもどんどん踊りだすし、韓国の旅行代理店の理事さんに聞いた話ですが「韓国の아준마(アジュンマ)達はバスの中でも大騒ぎで揺れる揺れる。それに比べ日本人は大人しいですよね?」って。

韓国から大挙して参戦していた福岡や日本人でも乗りのいい大阪と違って、東京は冷静に(ある意味冷ややかに)楽しむ土地柄。

そんなことが影響して、今日はノリが悪いって思えたのかもしれません。

 

 

何とかしなきゃ!とは思うものの、自分自身がヒヤヒヤドキドキして見ていたので、気の利いた言葉がでてきません。

ズルズルとどんどん曲は進行していきます。

仕事と割り切って、必死に自分の仕事をこなそうとするテヨニの姿が痛々しくて・・・

 

結局、持ち直すことなく、前半終了で衣装チェンジ。

戻ってきたあとの、トークタイムでした。

局面を打開したのは、앞머리 귀엽다(アムモリ クゥィヨッタ:前髪かわいい)と言ったように思いましたが、正確に聞き取ってません。

SONE JAPANのスペシャルサイトFrom TAEYEONにも掲載された、あのチョロンとした前髪に触れたことでようやく会話に花が咲き、テヨニの顔に明るさが戻りました。

韓国の方と思しきこの一言で、中盤になってようやくです。

 

私自身は、最後まで高揚感を得ることができず、そのまま終わってしまいました。

ただ不安を感じるだけで、何もできず、いや何もせず・・・

태연이한태 미안하고 가슴이 아파요.(テヨンに申し訳なくて、胸が痛いです。)

 

LIVEは、文字通り生きています。

歌手やスタッフだけでは、楽しいコンサートにはできません。

やはり客席の力が大きく、双方相まって良いコンサートになります。

今日のビールは、美味しくありません。

 

태연아 미안해요.