さらにクレジットから | 소원이에요?(ソウォニエヨ?)

소원이에요?(ソウォニエヨ?)

少女時代に関するブログです。
テヨンさん、ティパニさんにかなり寄った
少女時代、韓国、韓国語、競馬のネタが
中心で、時々新鍋理沙さん(バレーボー
ル)の話題が登場します。更新は、不定期です。

タイトル『散歩』

20140412taengstagram


ご主人様、いそいそと出かけていったけど、今頃楽しんでいるのかな
僕は、テヨンおばちゃんとおとなしくお留守番。
大丈夫、迷惑はかけないさ。
ジンジャーと適当に遊んでるよ。

タイトル『人間というもの』

20140412taengstagram-2

本当に人間というのはよく分からないニャ~
あれっ猫になっちゃった
まぁいいか。
昨日は、「疲れた。もう何もしたくないって言ってたのに、今日は早起きしてお出かけだもんニャ~。
どっちが本当なんだかニャ~...


さて、プリンス小劇場はこのあたりで終わりにして、今日もクレジットを見ていきます。
今日は楽曲のクレジットを見ていきますよ。

Mr.Mr.
Korean Lyrics by (省略)
この欄があるということは、原曲は韓国語ではないということですね。

Vocal directed by Kenzie
来ましたKenzieさん
Kenzieさんって日本人男性の名前をイメージしますが、違うのだそうです。
そして・・・あの다 만 세(タマンセ:タシマンナンセゲの略)の昨・編曲者でもあります。
なるほど、なるほど

Background Vocal by Ylva Dimberg,양근영,태연,티파니,서현,재시카,싸니,수영
バックコーラスは、基本は歌組5人衆ですが、今回は珍しくスヨニが入ってますね。
何か、スヨニの声の成分が欲しかったんですかね。

Original Publishers: (省略)
多いですね。
作詞・作曲者が多いのでそれぞれの管理会社があってこうなったのでしょうが、個人的にはこういう曲はあまり好きじゃありません。
権利者が多いということは揉める要素が多いということですから。

Goodbye
Original Title:Really Really Goodbye

原曲は、Really Really Goodbyeって言うんですね。

백허그(Back Hug)
Original Title:COVER MY HEART

微妙に歌詞の世界観が変わったことがわかります。

Soul
Original Title:BLOW IT UP

この曲は、曲のイメージだけ残して完全に歌詞の世界観が変わったことがわかります。


えっ
気づきました
正直言って、もうかなり疲れてきています。
老眼には辛過ぎる
編集者用のルーペでのぞいてい見ていますが、目の疲労が・・・
というわけでここまでにします。