ついに回ってきました。
Book cover challenge でステイホームを楽しく!心豊かに過ごしましょう!#bookcoverchallenge

まずは1日目はこの本!


社長!二代目の仕事は魂の継承だ
著者 佐藤康行(YSコンサルタント会長)

私の尊敬する経営の師匠、佐藤康行会長の経営者必携の本です。

私の所属する中小企業家同友会でもおなじみの100年企業TOMAコンサルタンツグループ代表の藤間秋男さん激推薦の一冊です。

たとえ創業一年目の経営者にとっても「事業承継・継承」は絶対必須のものです。いくら素晴らしい経営者が素晴らしい会社を作っても、継承問題で元も子もなくなるというのはよくある話です。

経営理念を同友会さんでは大事にしています。その本当の創業者の思いを受け取り経営に生かしていくことが大事やと思います。

一体あなたは何を次の世代に引き継ぐのか?また何を受け継ぐのか?そのバトンをどのような気持ちで渡す・受け取るのか?全ての経営者に読んで欲しい内容です。
また経営者では無い方にとっても両親や先祖からの承継、子供や子孫への継承と全ての方に当てはまりますのでオススメさせて戴きます。

私は四代目ですが、この本に出会えて経営者として一歩を踏み出すことができました。

と、言うわけで私もこのチャレンジの逆継承を致します!!!!

お母さんよろしく!!!