こんにちは!

テルテルです。

一昨日は東京へまた行って参りました。

「声高に 東京の呼び声 冬の空」


今回はお遊び&経営力磨き・経営修行の為に経営の師匠、佐藤康行学長の講座に参加したのですが、その半端ない発想かつシンプルな考え方に驚愕の5hでした。

お昼からの講座でしたので東京探検w



初めてお江戸の日本橋を見ることができました!
東海道を西へ京の三条大橋まで通じる天下の大道の始発点ですもの超興奮いたしました!



当日は天皇陛下祝賀御列が催される為、途中至る所に警察の方々が警邏されており、その昂りを実感致しました。

家に帰ってから、天皇陛下の祝賀パレードを見ましたが素晴らしかったですね。新しい時代の到来と希望に満ち溢れた未来を感じました。「令和」の曲も最高でした!
「御列の お上の御旗 堂々と 令和の風は 冬野をかける」

会場は東京証券会館さん。立派でした。
こういう場所で講演されるのは流石、ANAや名の知れた大企業などで研修・コンサルタントされた学長!




講座は、今までに無いくらいスピード感があり、本当に楽しく感動いたしました。佐藤康行学長のすごいところは頭ばっかりの「教え」ではなくその人の才能・知恵ややる気を「引き出す」をされるところです。
まさにeducation (教育 元の意味は引き出す)!

今日からの行動、優先順位に落とし込むところまでできたのが一番よかったです。

今日からまた頑張れます!また優先順位一位が今までより明確になりました。

ブログを読んでくださるかたにも僕の元気や笑顔が伝わりますように。

大好きなあなたへ

テルテル

追伸

講座の中では先生の著書にも登場する「満月理論」を教えて頂きました。また後日ご説明しますね。

↓有名な本屋さんでも平積みでおいてはりました。