京都癒しの旅 案内人 下戸 眞由美(おりとまゆみ)です。
京都には意外と洋館が多く、その中でもヴォーリズ建築がお好きな方も多いと思います。
完全プライベートですが、2月25、26両日に開かれたアトリエ フレンド フード作品展「ヴォーリズに活ける やさしい時間」に数点出展させていただきました。
私が心身共に元気をなくしていた7〜8年前に友人が誘ってくれたフラワーアレンジメント。
心の広い先生と仲間に恵まれて、続けることができています。
ヴォーリズ建築に活けるなんて、夢のようなこと。
先生と15人のメンバーが1年半ぐらい前から準備にかかり、当日を迎えました。
明日嫁ぐ長女、着ていく服がまだ決まらない次女、絵を描くのが趣味の父、季節を感じ丁寧に暮らす母の4人家族の家というコンセプトで、ヴォーリズ建築の駒井家住宅に生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、アートフラワーなどを活けました。
みなさんの作品、合作、私のものも中にあります。
ご覧いただけたら嬉しいです。
入口
リビング
二階
洗面所
サンルーム
2日間に渡り、たくさんの方にお運びいただきありがとうございました。
梅花祭の旅にご参加くださったお客様が延泊して、見に来てくださったり、お茶の先生とお仲間が来てくださったり、Facebookでの投稿を見て駆けつけてくださったり、思いもよらない方との再会もありました。
また、離れたところでお心寄せてくださった方も。
みなさま、本当にありがとうございました!
案内人のプライベートの一コマにお付き合いくださり、ありがとうございました!