初天神に行ってきました【京都市北区・北野天満宮】 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人☆まゆみです。

また、冷えてきましたが、みなさん 風邪など召されてませんか?
今日は着付けのレッスンの後、初天神に行ってきました。
$京都 癒しの旅-初天神 北野天満宮

偶然にこんな場面に遭遇
$京都 癒しの旅-初天神 北野天満宮

梅もほころび始めてます。
$京都 癒しの旅-初天神 北野天満宮 梅

蝋梅はキレイに咲いていました。
$京都 癒しの旅-初天神 北野天満宮 蝋梅

冷えた体をあたために、子供のころから好きなところへ
縁日や梅の時期だけの出店で、本店は近くにあります。
$京都 癒しの旅-初天神 北野天満宮 長五郎餅

火鉢にあたりながら、長五郎餅をいただきました。
$京都 癒しの旅-初天神 北野天満宮 長五郎餅

帰りにもまた素晴らしい場面に
$京都 癒しの旅-初天神 北野天満宮

天神さん、今年も何度もお参りさせてください。
3月になったら、みなさんと一緒に梅を見に行きたいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。