澄んだ空気の中で過ごせたひと時は、わたしにとっては何にも替えられない時間でした~ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

京都癒しの旅案内人☆まゆみです。


4月20日 雨の雨宝院と仙洞御所参観 そして~  クリック リピートご参加くださった水空さんから長文のメールをいただきました。


ご本人ご了解のもと、抜粋して掲載させていただきます。



**********************************************************



今日は、素晴らしい一日をまゆみさんとご一緒できて、感激でした



雨宝院では雨をいただいた歓喜桜やかわいらしい蕾、枝垂れ桜、緑の木々の美しさに、思わず顔がほころびました。



澄んだ空気の中で、ゆったりと、珍しい黄緑の桜や様々な種類の桜を見せていただけました。




また、仙洞御所のお庭に一歩足を踏み入れたらば、素晴らしいお庭と池が目の前に広がっていて

そうして、圧巻の景色が随所にあり、自然に笑顔いっぱいになれました~☆



雨をいただいた木々の緑や苔の美しさはといえば、それはそれは言葉にはできないほど素晴らしいものでした



池の金の鯉が現れたかと思うと、ほととぎすの♪ホーホケキョ♪の優しい鳴き声が聞こえてきて



ほんわかとした気持ちになりながら、お庭をまわらせていただきました



そのあとでご案内くださった拾翠邸のひと時ともあわせて

澄んだ空気の中で過ごせたひと時は、わたしにとっては何にも替えられない時間でした~

マイナスイオンたっぷり&目にも優しい緑、黄緑に心身共に癒されました☆


ランチでは

知る人ぞ知る隠れ家の予約もなかなか取れない人気の「厚凜」さんで

お食事させていただけて感動でした



全ての席が予約でいっぱいで、あっという間に席が埋まったのも驚きでした


お店のたたずまいやお庭が印象的でした



ランチの時に、「高橋徳」さんでちょうど展示されていることをまゆみさんが教えてくださり、急遽そちらへ☆

お店の方の柔らかな温かい物腰に、感動でした



工房も見せていただいて、着物大好きなわたしにとっては、びっくりうれしいでした。

着物一枚にこめられる職人さん方々の想いに、今日は触れることができて、貴重なひと時でした



一点物の世界で一つの素敵な名刺入れ(カードケース)を選ぶことができました

まゆみさんのblogで「高橋徳」さんの名刺入れを拝見して、ずっといいなあ~、一度お伺いしたいなあと思っていたので、時間取ってくださってうれしかったです



家に帰ってからも早速眺めては、喜んでいます(笑)



一生大切に使わせていただくのに、リーズナブルで良いお買い物をさせていただけたことにも感謝です


こうして、半日とは思えないような


とても充実した、楽しい、癒しのステキな時間を過ごさせていただけました




案内人のまゆみさんの包む込むような温かいお人柄に、安心してご一緒できたおかげと感謝です

今日は本当にありがとうございました



**********************************************************


本当はもっと長かったのですが、抜粋させていただきました。


水空さん、リピートしていただき、こうして素敵なメールまでいただき本当にありがとうございましたラブラブ


今回は当初、京都御所参観の予定でしたが水空さんが行かれたことがあるとのことでしたので、仙洞御所参観にさせていただきました。

そして、気を遣わずに案内人とふたりでゆっくり廻りたいというご希望でしたので、そのようにさせていただきました。


これからはこういうプライベートな京都癒しの旅もご案内できればと思っています。



京都癒しの旅 kyoto.iyashinotabi@gmail.com までお気軽にお声掛けください。