引越し前、銀行口座に光熱費引と落し分のお金を残しておこう | 京都移住にっき~35年富山県民からの京都市民

京都移住にっき~35年富山県民からの京都市民

35年住んだ富山から京都に来たらこうなった

どうも、てつです。

今日の京都は風が強かったです。
やっと長袖でちょうどくらいの気候と
なりました。


前回の電気・水道・ガスの引越しにおける手続き
いいわすれたことがあります。

タイトルに書きましたが、

電気・水道・ガス料金を銀行口座引き落しに
していたら、引越し月に使ったであろうお代を
残しておきましょう


ということです。


クレジットカード引き落しだと問題はないと
思いますが、銀行口座引き落しにしていたら
要注意です。

あわてて引越し前の銀行口座からお金をぜんぶ
おろさないようにしてくださいね。


引越し月の電気・水道・ガスはいくらかかるのか
だいたいでいいので目安を出して、よゆう分を
銀行口座に残しておきましょう。


それとさらにつけたしとして、
引越し前の銀行口座から、引越し先のATMで
残高照会やお金をおろせるかどうかもチェック

しておいたほうがいいです。

特に地方の小さい銀行の場合は確認してくださいね。

うち(相方)は富山第一銀行さんという
富山県にしかない銀行を使っていたので、
京都でも使えるかどうか不安だったので
問い合わせました。

そうすると、セブンイレブンとローソンのATMに
限って使うことができるとの回答でした。


まったく余談ですが、北銀こと北陸銀行は
京都にも支店があるのを確認しています。

富山では北銀がメジャーなのでついでに
調べちゃいました。


追記でした。

お読みくださり、ありがとうございます。