過去の10年とこれからの日々 | 京都オーラソーマサロン espoir

京都オーラソーマサロン espoir

京都市左京区一乗寺で活動中の
オーラソーマサロンのブログ

過去の10年とこれからの日々


こんにちわ。香澄です^^

40歳と2日目のお昼にリアルタイム更新ですw



とうとう、昨日で40歳になりました。

私にとって未知の世界の始まりですw


29歳で脳腫瘍の摘出をしてから、

なぜか30代で人生が終わるんだろうなぁと

理由もなく漠然とした感覚があったのに

気づけば、五体満足で無事に40歳を

迎えることができました。

これは、本当に周囲の方々のおかげだと思います。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

いつも、本当にありがとうございますm(_)m




昨夜は家族とお祝いの食事に行ってて。

そこで、とりとめのない話を終始してました。

いわく、

「私、30代の10年間、何してたんだろう…?」


自分的には、36歳まで記憶がおぼろげな6年でした。

意識が明確になったのは37歳からだったように

感じてます。

20代と同じ感覚(体力ではなく…^^;)で

サクサク行動できるようになったのは、

38歳からだったように感じてます。


30代に思うように動けなかったことは、

素直に悔しくて。

それでも、それを取り返そうっていうんではなくて。

自分の中で、

予定外に生きさせてもらえることになった40代は、

やりたいことを地味にしていこうと思えます。

素直に、肩に力がはいるわけでもなく、

そう思えるようになった自分が、成長したなぁと

二人で笑い会えたことが、嬉しかったです(*^^*)v



「40代、何がしたいんだろう?」

そう思ったとき、スラリと思いついたのは

・本が読みたいこと

・勉強したいこと

この二点だけでした。

30代は、専門書ばかり読んでたので、

ここ2年ほどは、司馬遼太郎をメインに小説に

手を出してたけれど、やっぱり専門書が多かったので…^^;


自分にないもので、欲しいものはいくつかあって。

それを得るためにも、小説をメインに読書したい。

その気持ちがここ数年大きい、ということがあります。


仕事につながるかどうか、っていう視点で

考えなかった自分に驚きも感じながら、

でも、自分がしたいとおもうことを、することが

自分の人生を生きてることに繋がるんだろうなって感じる最近は、

「それでもいいや」って、

自分にイエスと言えるようになったことのほうが

嬉しかったです。



あと、やりたいこと…って考えたら、

そろそろ再婚を真剣に考えるようになりました。

元戸籍上の夫と事実婚なのに、なぜ?

って自分でも不思議なんですがw


ついでに、ってわけでもないし、

かなりのカケでしかないけれど、

やっぱり子供が欲しいなって思いました。

今でも十分幸せなんだけれど、

子供がいれば、さらに幸せになる気がしただけです…^^;



自分の人生設計の中になかった40代。

地味に密かに、京都市内の片隅で生きていこうと思います^^

(気分は隠居者w)

まず、自分が幸せになるために、

自分に素直に正直に、そして誠実に

自分のために生きようって思います^^



それでは、お天気のよい週末、素敵にお過ごしくださいね^^/