手を骨折されたお客様と、普段のお手入れを話していて

お風呂が大変と言う話になった。

シャンプーももちろん大変なのだけど、シャンプーブラシがあって

片手でも何とかなるもんだと言う話になっていた。

それでも数日おきに洗い切れないところなどもあると言うことで

ご来店いただいています。

そういえば体を拭くのも結構大変と言う話になり、

20年位前テレビの番組で俳優の高橋英樹さんが、

デビューして間もない頃先輩が俳優さんに上の毛はもちろん、

下の毛もドライヤーで乾かせと言われたそうです。

びっくりしてよくよく聞くと、時代はふんどしからパンツの時代に

当時の生地のこともあったのかもしれませんが、蒸れて結構大変なことになったとか。

時代が変わって、皮膚科の先生と雑談をしていた時、その話になり、

足の指の間もドライヤーで乾かすといいんだとの話をいただきました。

そこでお客様にある程度タオルで拭いたら届かないところをドライヤーでって

いう手もありますよーなんて話しているついでに、

未来だったら全身ドライヤーもあったりして。

最近は猫ちゃんが入るケース型のドライヤーも売っているので、

ちょっとした冗談でアマゾンで調べてみたら売っていることにびっくり

既に体重計型の下から吹き上げる風で全身を乾かすドライヤーが売っていました。

自分を甘やかし計画として、より簡単なお手入れなどを考えていたのですが、

既に全身ドライヤーが売られているなんて!

できないなんて言うより、前にネット検索ですね。

案外簡単に問題解決できるかもしれません。