最近は高齢のお客様もスマホを持つ時代になりました。

何といっても、孫のひ孫の写真はいまや動画

いつ写真に取られるかもわからないので、おしゃれにも気が抜けません。

デーサービスもオシャレを楽しまなければ。

エミヤもラインでご予約がいただけるのですが・・・

受けるだけで使えないと言われていたのですが・・・・

今や、音声入力です。老眼は関係なしです。

今の時代、小説だって音声入力なのです。(小説家になろう情報)

そして、昨日ChatGPTのセミナーを受けました。

そもそも何ぞやって思っていたので、もうびっくりです。

コンサルタントもコピーライターも雇えない個人商店に取ってすごいことになる?

ひねり出していたキャッチフレーズもあっという間です。

いやいや、これからの時代、

デートに誘うにはデートプランをChatGPTに

プロポーズも予算をいれてChatGPTに

さらに2日前にグーグルからもbardという名のChatGPTが出現。

プロポーズの答えは「いいChatGPTをもっているじゃない」なんてことになるのでしょうか?

相手の好みや予算を入れれば最適なプランを考えてくれる。

 

今から25年ほど前にアリーマイラブというアメリカのドラマがあって、主人公が失恋した時に親友に」あなたに必要なのはセラピストよ」というセリフ。

その親友の励ましや慰めではなく、専門家の時代。

何気にワクワクしてしまう。。。