今年はできる限り、楽ちん自分甘やかし生活と題して、日常のちょっとの工夫や道具で簡単に髪の毛のお手入れや、お肌のケアーなんかを書き綴って行きたいと思っています。

去年ブログに書いた朝の洗顔をはじめとして、できないを考えるより、できる工夫、考え方や道具を使えば意外に楽ちんなこをと増やしましょう。

例えば、ドライヤーが重いから髪が乾かせないっていう方には

300グラムのドライヤーがあります。

イオンドライヤーで1200W。高性能とまでは行けませんが、

今の時代l生活家電も機能を減らしいたりしていますよ。

毎日使うからこそ軽いドライヤー

それでも重くて持てない方にはドライヤースタンドもあります。

あかぎれで指先が痛くて洗いにくいならシャンプーブラシ!

かなり高性能です。はっきり!手洗いより落ちます!

美容師の頭の中にはいろんな知識が入っております。

ぜひぜひ、お困りごとを相談、めんどくさいの相談、やりたくないの相談までお聞かせください。