将来、ピンク系の白髪染めをすると公言してみました。

反響はいろいろですが、高評価。

では、いきなりピンクとはなりません。

 

白髪が年齢と共に増えていく過程で、同じ髪色を目指せば、当然のことながら、コントラストが生まれ、染めるペースをアップしていかなければなりません。

そこで考えられるのは、明度のアップです。

グレーヘアーも一色の色と考えて、どのぐらいの明度なのか?を考えます。

その明度に合わせれば、染めるペースが落とせる可能性があります。

染め方は?色は?

今はすごい数があって、選択肢も多いので、いきなり清水の舞台からジャンプなんてことはせずに、計画を立ててください。

 

例えば!髪色が変わったら、今の服はその色で着ますか?

 

黒、紺、茶。この3色は安心カラー。

靴やコートは、この色を選んでおけば安心。と選んだものが似合うとは限りません。

自分の中の色を解放して、明るくなったら、何色を着ようと考えてみませんか?