ヘアースタイルを選ぶ上で大切なこと・・・

実は簡単なことだったりします。

迷われる方は多いのですが、どんな色が似合うの?って

どうしたらいいの?って思われている方がとっても多いのですが、

迷ったらまず、眉毛の色がいいです。

え〜っそんなこと?

そうなんです。

眉毛の色よりも暗い色を選択すると暗く感じ、明るいと明るく感じる。

当然といえば当然なのです。

その上で、明るく見せたいのか?おしゃれに染めている風に。

暗く見せたい?違います、私は白髪なんてないのよ〜風に見せたいのか?

ということなのです。

 

次に何を考えるか?

白毛の量です。何%あるのか?部分的に多いのか?多い場所はどこなのか?

え〜やっぱり難しい?そんな事はありませんが、決めるのは自分なのです。

白髪が多い方がくらいカラーを選ぶと、染める回数が増えます。

コントラストがきついですから。

白髪が少ない方は?好きな色に?

自分の黒髪の 2トーンほどアップはできますが、今度は根本に黒い髪が出現

やはりコントラストがついてきます。

 

染めるペースと、選べる色はある程度絞られてきます。

それを無視しておしゃれカラーをする、それもありです!

一番大切なことは、やりたいことを自分の手の中につかんでおくことです。

その上で可能性を探ること、それが似合わせるためのコツになると思います。