日々、変化する道具が美容室の世界にも入ってきています。

ナノシャワーでシャンプーが変わりました。

今までなかなか落とせなかったスプレーやハード系のセット剤も

シャワーの力で落ちるようになりました。

水の粒子が細かくなるだけで、こんな変化があるとは思っていませんでした。

さらに、髪の毛をカールするブラシは、風の力で髪の毛のほうからブラシに巻き付く時代に(ダイソンから発売)

よく、美容師さんは手仕事だから、AIの時代になっても変わらないんじゃないの?といわれますが、ドライヤーの変化も凄まじいです。

静電気が起きにくい、乾燥しすぎないなど、風の質も変わってきています。

さらに、乾くのが早い風の量に軽量化され、300gで1200Wのものもでています。

お手入れが簡単になったとはいえ、なしにすることはできません。

シャンプーが終われば、ドライヤーで乾かすことに変わりはありません。

これからの時期、部屋の暖房で、ほっておいても乾くかもしれませんが、ほっておいて乾くときは表面からになり、内側は蒸れ、頭皮の冷えや肌荒れを起こしかねません。

頭皮のトラブルは白髪を増やしたり、薄毛抜け毛の原因になります。

洗っているのにかゆみがあるなどの症状が出る方も居られます。

さらに、勝手に乾いてしまった髪は、ドライヤーで乾かした髪に比べ、確実に艶がありません。

もし、軽量で時間も早く乾かせるドライヤーが開発れたら、後は簡単に乾かす方法です。

エミヤではブラッシングで髪を乾かす簡単ブローをお伝えしています。

そろそろ、苦手意識を捨てて、ブローをしてみませんか^^