2014年もご愛顧ありがとうございました。
今年はヘアケアーをお客様と一緒に考える年でした。
お客様がふと漏らされた言葉。
「昔はもっと、こうしたほうがいいとか、こうしなさいとか
美容師さんに言われていた気がします。
その代り、迷いやすい私は、決めてもらえてよかったことと、
変化のないスタイルでもやっとすることもあったけど。」と
時代が変化して、自宅でご自身でヘアーセットする時代は
お客様のやりやすさが第一のテーマ。
やりにくくても、こんなもとと思ったり・・・
私は下手だからとあきらめていたりする事から、
自分の好みのスタイルは持ちがいいのか悪いのか?
自分の好みの服の襟の高さが、スタイルに合っているのか?
などなどことあるごとに話し合い。
今日は三つも覚えた!と喜んで帰られる後姿を見送るのが好きです。
ありがとうございます。
でも、全部忘れてしまうかもとおっしゃるときは・・・
囲碁を引き合いに出して、何度でも同じことを繰り返していきましょうと。
100回でも200回でも聞いてください。
そのうち、私も効率よくお伝えする方法を身に着けていきます。
ヘアケアーでこんなに悩まれていることが多いこと。
ヘアースタイルが決まれば笑顔が生まれること。
とても楽しい出会いがある年でした。
また明日、来年も一緒に悩みつつ楽しめる年にしていきたいと思います。
来年のテーマは・・・『自分磨き』です。
2015年もワクワクする一年にしましょう。
よろしくお願い致します。
    エミヤ美容室