特に何もできないです。
安否確認のできない友人やご親戚がおられる方、心配ですね
でも、心配でご飯を食べないなんてことはだめ!
助けに行くにもまず自分の健康です。
仕事をきっちりしてこそ、義援金を送ることもできると思ってがんばろう。
京都の私のところは揺れも感じなかったので、実感はなく、映画のようでした。
お古のタオルでも送るならいっぱいあるぞ!と思ってましたが(肩掛けようで薬品汚染なし)
毛布の代わりにはならなさそうなので・・・
せめて、パソコンを閲覧程度で、あまり書き込まないのも一つかなと思っていました。
義援金もできる範囲でと思っていたら、
facebookに自分が送った義援金と同じ金額を追加してもらえるところがあるようです。
http://www.groupon.jp/cid/7995/
さらに、世界から集まっているのには勇気つけられます。
物資はすでに偏っているようです。
問い合わせてといっても・・・その電話にかける人員はないでしょう。
せめて、立ち直ったら、旅行へ行きましょう!
旅行へはいけない方でも、お取り寄せやなど名物を取り寄せるのもありだと
twitterでつぶやいている人もいました。
避難して終わりではない。そこから生活が続くんだといっている人がいました。
目から鱗でした。できる範囲で、できることを見つけたいと思います。
義援金情報もこれから一杯出てくると思います。
ニュースが終わったら、忘れてしまいがちなことを継続することも大切だと
言われました。
さらに、九州ではもうニュースになってないですが、噴火がまだ続いているようです。
日ごろから、節電と防災を心がけようとおもいます。
がんばってください。