レイ 1歳の誕生日 | 京チワライフ

京チワライフ

京都で過ごすチワワ中心の日々。
ちなみに京都らしい話は一切出ないと思います。

 

本日、レイが1歳になりました。クラッカー

 

 今朝もご機嫌でおもちゃを噛み噛み

 

 

私のチワワ生活はもうルナ・ステラで

 

終わりにするつもりでしたが

 

昨年ニーニャとモナが立て続けに旅立ち

 

不思議な縁でモナと血が繋がっている

 

レイのお迎えに至りました。

 

 

 初めて見たレイの写真

 

 

「控えめな子です」という説明に反し

 

まったりしているお姉さん達に突進するし

 

実家のシェリにも突進しまくって

 

シェリがストレスで体調を崩すし

 

パソコンの充電コードが噛まれて

 

使用不能になるし、留守番中に

 

サークル内のトイレシーツをかじるし

 

久々の「子育て」はなかなか大変でした。

 

 

 見学に行って初めて会った時

 

 

それがいつの間にか

 

トイレの失敗もなくなり

 

特に教えたわけでもないのに

 

「ハウス!」でハウスに飛び込み

 

賢くお留守番もできるようになりました。

 

今もレイだけは私の留守の間

サークルに入ってもらっています。

 

 

 お迎えの日、我が家に向かう途中の駅で

 


子犬の頃から緩かった後ろ足の膝は

 

成長とともに固まることもなく

 

結局緩いままで変なガニ股歩きですが

 

「痛がっていなければ手術は必要ない」

 

と獣医さんに言ってもらったので

 

ガニ股もレイの個性として見ています。

 

 

1歳になった今朝の体重は・・・

 

 1.73kg

 

モナと同じ感じになりそうです。目

 

 

まだ毛がフサフサになっていなくて

 

完成されていませんが

 

これからまだまだ可愛くなるね。

 

夜においしい缶詰でお祝いしよう。音譜