22歳になりました | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

こんばんは、村田です。

 

重い腰を上げてブログを書くことにしました。今ブログが回っているのは僕と高尾らしいので僕が書かなければブログは一年ほど更新されない気がしたからです笑

 

さて一昨日ついに新体制が始まりました!!

大花もブログで書いてましたが今年のカヌー部のスローガンは

Inspireです !!

僕もこのスローガンすごい気に入ってます

 (inspire!とビックリマークをつけるとiと!がなんかいい感じになってかっこいいと思ったんですけど却下されました。)

カヌーはレースの時は1人だけれどそれまでに積み重ねてきた時間の中でチームメートを"inspire"することはできます。"inspire"の相乗効果でチームをいい方向に持っていくことを目指して頑張りましょう!

 

そして僕自身も副将とトレーナー長の役職につくことになりました。正直自分が副将になるとは思っていませんでした。自分はそんなにカヌーは速くないしリーダーシップを取れる人間だとは思ってなかったからです。なので今年の主将の海童に副将をして欲しいと頼まれた時は驚きました。そして同時にとても嬉しかったです。この一年間精一杯頑張るのでよろしくお願いします!

 

 

選手としても最後の一年になるわけで、ほんと時が経つのは早いですね。ニヤリ

この一年の過ごし方はとても重要になると思っています。これまで全然速くなれなくて自分は速くならないんじゃないかと思ったこともありましたけど絶対速くなれるという強い意志を持ってこの一年間は頑張ります。

 

ダメなことばかりで 折れそうになるけれど

風向きはいきなり 変わることもある ひとりで起き上がる

 

これは僕の好きなスピッツのルキンフォーという歌の歌詞です。

これから一年おそらくうまくいかないことの方が多いと思いますが速くなれると信じて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

なんか短い気がするのでどうでもいいこと書きます。ここからは別に読まなくてもいいです笑

知ってる人も多いと思いますが僕は映画が大好きです爆  笑

なので最近見た映画でおすすめのものを紹介します!

『6歳の僕が大人になるまで』という映画です。この映画のすごいところが同じ俳優さん達を12年間にわたって撮影してるんです!!これです↓

 

 

まあ内容については長くなるので触れませんがおすすめなので見てみてくださいニコニコ

 

ではでは〜。