えはーんこと#28江原は、前の奈良学戦に車で行った時に後部座席のみんなは寝てる中助手席で寝ずに起きててくれました

本人は眠くないからと言い張ってましたが優しさだと受け取っておきます。



今年の春合宿、僕は近田さんに社会人野球を目指したいと宣言し、しごいてくださいとお願いしました。目指そうとしたきっかけは特になく、ただ野球が好きなことともっと上のレベルで野球がしたかったということだけでした。合宿の前に初めて社会人野球の練習に3日間泊まりで参加させていただきました。お世話になった水江さんが所属する日本生命です。その3日間は刺激しかなくモチベーションは上がり、近田さんには感謝しかないです。そのまま春リーグへ。

去年1年間リーグ戦に関わり、もっとやれる、もっと結果を残せると意気込み迎えました。しかし結果はバントもできず、打撃も全く役に立つことができず、1割台でシーズンは終わりました。同回の#6細見#10山本はタイトルを獲ってチームに貢献するなか何もできなかった自分は情けなく、悔しかったです。

もっと練習にこだわる、社会人野球の徹底したことが今までできてなかった証拠でした。

僕は今ノーブランドです。けれども上の舞台で野球をすることを諦めてはいません。自分には秀でた能力がないことも自覚しています。けど僕が上のレベルに進めるなら、後輩ももっと上のレベルを目指し京大野球部はもっと強くなるに違いありません。細見、#34中井、とうじが行くだけでは意味がないのです。自分にプレッシャーをかける意味でもこの場で宣言させていただきます。

そして秋リーグではチーム、4回生を勝たせる選手になります。春はたくさんチームに迷惑をかけ、助けられました。秋は僕がチームに返す番だと思っています。お世話になった先輩にも結果で恩返しをします。最後は4回生と笑って終えられるように後輩ながら尽力します!





これは双青戦の写真です。まだバントは決められてないですが、秋リーグでは必ず決めます。決まったときの笑顔は必ず撮ってもらおうと思います。よろしくお願いします。


次は#18中野翔貴くんです。

彼は同じ寮に住んでる#14坪井最近不仲であるとの噂を聞いています。

坪井くんが立ち漕ぎで先に帰ってしまうらしいですが、中野くんがのんびりしているだけだと思っています。

いつも上の空気味な中野くんのキセキに注目してください。