こんにちは!

京都大学硬式野球部です。

 

本日は、リーグ戦後企画「オフショット集」をお届けします!

 

この企画では、先日閉幕した関西学生野球連盟春季リーグ戦の写真の中で、各種SNSに掲載できなかった

オフショット」をご紹介していきます👀




それではまいりましょう!





①『"あの"ポーズ誕生!』

今春のリーグ戦で、出塁した時に披露され、

ベンチやスタンドを盛り上げる"あの"ポーズが誕生しました✨


写真は#6細見宙生(3・天王寺)





②『いざ初打席へ!』

🗓️4月6日(土)vs関西大学1回戦

#15中島大我(3・城北)がリーグ戦初打席に立ちました✨

トレンドマークのピンクのバッテが晴天の下で輝いていました✨





③『初先発、ナイスピッチャー!』

🗓️5月12日(日)vs近畿大学1回戦

#37松尾駿(3・福岡)が初先発

ライトへの飛球を#34中井壮樹(3・長田)が好捕し、笑顔でハイタッチしていました🙌🏻





④『眩しい笑顔で心を一つに!』

試合時の円陣では、全員が心を一つに士気を高め合う様子が伺えました🤝🏻

どんな場面でも笑顔を忘れない姿勢が勝ちに繋がりました✨






⑤『固い師弟関係』

#11米倉涼太郎(3・洛星)と#17菅野良真(2・姫路西)の間には固い師弟関係が✨

リーグ戦の投手陣を支えた二人の今後の関係性にも目が離せません👀






⑥『1点をめぐる熱い攻防!』

🗓️5月19日(日)vs立命館大学2回戦の最終回、

#23南拓志(3・仙台第二)のスクイズが見事成功!

#10山本陶二(3・藤島)が貴重な追加点となる生還を果たしました✨





⑦『はじめての甲子園!』

選手のみならず野球を知る人なら誰もが憧れる

聖地、甲子園

弊部の選手の表情もより輝いて見えました✨


写真は#36佐々木遼(2・県立船橋)





⑧『2回生バッテリー、作戦会議』

#40玉越太陽(2・桐朋)と#32松本径一郎(2・小野)の2回生バッテリーが緊迫した場面でマウンドに集まる様子が見られました。

同期だからこそできる声かけの仕方があるのかもしれません………🤝🏻





⑨『よっしゃー!』

嬉しい場面ではこのような熱い抱擁が見られることも💞

部員同士の固い絆に今後もご注目ください👀





⑩『勝ち点で締めくくった春季リーグ戦』

🗓️5月18日(土)〜19日(日)vs立命館大学戦で勝ち点を獲得し、春季リーグ戦を終えました!

試合終了後には応援団の皆様と集合写真を撮りました📸




以上、秘蔵写真が盛りだくさんの

オフショット集」をお届けいたしました!



いかがだったでしょうか?


春季リーグ戦では、たくさんの温かいご声援をありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

今後とも京都大学硬式野球部への応援をよろしくお願いします!