#35モリタから紹介を受けました2回生、学生コーチ#Staff藤田康生です。霜降り明星が好きなのは知ってましたが、。あっ、あの動画見たでーーー笑


#Staff芳野#48菅野との「ペアルック」をバラされて、キセキのタイトルがちょうど浮かばなかったので、キセキのタイトルも合わせてみました笑。(もちろん服は合わせてるわ けではないですよ笑)


さて本題ですが、今年は東京大学との定期戦『双⻘戦』が岐阜県の⻑良川球場で行われる ということで、これは僕の故郷である岐阜県をキセキのネタにするしかないですね。しかし、全国的な知名度はかなり低いのは自分でも分かっていて、#総監督 ⻘木さん#Mgrはやれいしかわからないような内輪ネタになってもいけないので、ここで定期的に2回生の一部でなされるクダリを切り取って、いかに岐阜県が優れているか皆さんに紹介します。

まずは、#48菅野の故郷である「魔境」たつの市と比べてみましょう。僕の出身の岐阜県 関市の人口が8万4千人、たつの市の人口が7万2千人と、人の数が多いので勝ってます。次に、#61径一郎の出身地である多可町と比べてみましょう。「町」と「市」の時点で分かりきっているとは思いますが、ちょっとここは航空写真を見てもらいましょう。





一目瞭然です。明らかに家の数が上側の方が多いですね。田んぼや畑を持っている家が多 いという共通点はあるみたいですが、流石にこれは田舎すぎますね。ということで、勝ってます。

千葉県勢と勝負してみましょう。これは結構難敵ですね〜。#36佐々木 によく“幕張のイオン”マウントを取られるのでここは我々岐阜県もイオンで対抗します。岐阜県が誇るイオ ンと言えば、各務原イオンです。どちらも駐車可能台数は7000台程度ですが、幕張は有料 です。これは優しくないですね。岐阜県では当然どこにどれだけ車を駐めたとしてもʻ無料’ です。あと、#22水野さんのゆかりの場所でもあるので誰も文句は当然言うことはできないですね。ということで、勝ってます。

ちょっと⻑くなってきたので手短に、琵琶湖、鴨川、淀川この辺りはとても良いと言える匂いはしないですね。「清流」ではありません。「清流」⻑良川の圧勝です。ということで、滋賀県、京都府、大阪府より優れています。

あと、#Staff佐々さんが「いいとこ」というので間違いないです。

こんな感じで岐阜県は田舎であることは否定できませんが、「魔境」ほどではなく田舎過ぎない田舎でかなり良い場所です。皆さんぜひ今回の双⻘戦を見に来てください!


この写真は僕が高校3年の夏大会での一枚です。今回の双⻘戦の舞台である⻑良川球場で の1枚なのですが、試合中にお姫様抱っこをされているようなある珍プレー??の瞬間を 撮られてしまいました。なかなか恥ずかしい1枚なのですが、今ではパソコンのデスクトップの写真に使っているお気に入りの1枚になりました。今回の双⻘戦では珍プレーではなく選手たちの好プレーにぜひ期待してください。

次は#Mgr真依ちゃんです。僕の誕生日になぜか「きゅうりをくれる」と言っていましたが、まだ貰ってないので、そろそろくれることを期待してます笑。そんな意外な一面が見えるであろうキセキにぜひご期待ください!