こんにちは!

京都大学硬式野球部です。

 

本日は、リーグ戦後企画「初」特集☆第2弾をお届けします!

 

この企画では、先日閉幕した関西学生野球連盟春季リーグ戦にて、

 

・初出場

・初安打

・初登板

・初勝利

 

を記録した選手をご紹介しています👀

 

 

第2弾は投手編です。

 

 

それではまいりましょう!

 

まずは、初登板です!

 

 

 

初登板

 

#13宮島知希(3・膳所)

 

🗓️4月6日(土)vs関西大学1回戦にて初登板を果たしました!



0-1と1点リードで迎えた8回、前の投手がピンチを背負い降板。

代わって宮島がマウンドへ上がりました。



ピンチの場面での初登板とは思えない、笑顔が印象的でした!


落ち着いた投球を見せ、見事火消しに成功✨


怪我から復帰し成長した右腕が、リーグ戦デビューを飾りました!

 

 


#60平木雄一郎(2・北野)

 

🗓️4月14日(日)vs同志社大学2回戦にて、初登板を果たしました!



リーグ戦初登板にして初先発のマウンド。


チームメイトが見ていて分かるほどに非常に緊張していた平木でしたが、2回を粘り強く投げ、無失点で切り抜けました!

 

 


#94櫛田琢人(2・加古川東)

 

🗓️4月29日(月・祝)vs関西学院大学2回戦にて、初登板を果たしました!



最終回に登板し、テンポの良い投球で見事三者凡退に抑えました✨

 

現在チャレンジリーグでも登板し、健闘している櫛田!今後の更なる活躍にご期待ください👀

 

 




続いて初勝利にまいりましょう!

 

 

初勝利

 

#21西宇陽(4・大教大池田)

 

🗓️ 4月7日(日)vs関西大学2回戦



2番手としてマウンドに上がり、4回2/3を投げるロングリリーフを務めます。

 

落ち着いた投球で1失点に抑え、

下回生時からリーグ戦に出場してきた右腕が念願の初勝利を手にしました🏅!

 



#18中野翔貴(3・守山)

 

 🗓️5月18日(土)vs立命館大学1回戦



3-3の同点で迎えた8回からマウンドへ上がります。


失点が許されない中、延長10回までを投げ抜き、見事勝利投手となりました🏅

 

また、翌日の2回戦では初先発に起用され、

連投ながらも7回自責点0の好投を見せ、2勝目を掴みました✨




#40玉越太陽(2・桐朋)

 

 🗓️4月6日(土)vs関西大学1回戦

 



関西大学との開幕戦で、2番手としてマウンドへ上がります。

しっかり無失点で繋ぎ、嬉しい初勝利をあげました🏅



今季はチーム最多の8試合に登板し、安定した活躍を見せた玉越。

昨秋デビューした右腕の大きな成長が見られたシーズンとなりました✨

 



以上、投手6名の「初」をお届けしました!

 

いかがでしたか?

 

春季リーグ戦では、たくさんの温かいご声援をありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

今後とも京都大学硬式野球部への応援をよろしくお願いします!