#36佐々木遼から紹介を受けました、2回生外野手#35森田陽斗です。彼は俊足で守備も上手な良い選手ではあるのですが、二つのことを同時にできない、いわゆるマルチタスクとは真逆の存在です。彼がスマホを触っているときは何度声をかけても気づいてくれません。寂しいから気づいてね。


さて、本題に入ります。今回のキセキは、僕が大好きな霜降り明星のせいやさんについて書こうと思います。霜降り明星はボケのせいやさんとツッコミの粗品さんからなるコンビで、2018年のM-1グランプリで見事優勝を果たしています。そんな霜降り明星ですが、世間のイメージはまだまだ「粗品のコンビ」という印象を受けます。今回のキセキでは、粗品さんだけじゃなくせいやさんも魅力いっぱいなんだぞ、ということを伝えられたらなと思います!!

ということで、ここからはせいやさんの魅力について3つ書かせていただきます。

1つ目は異常記憶です。せいやさんは一度見た映像をカメラのように記憶する異常記憶の持ち主で、笑っていいとも!最終回や2020年安田記念を完全再現されています。YouTubeには比較動画が上がっているので是非見てみてください。凄すぎて引いちゃいます笑。

2つ目は異脳芸です。異脳芸とは正しい定義はありませんが、即興で架空のものを言ったり、関連性のない単語を並べ続けたりする芸です。しもふりチューブという霜降り明星のYouTubeチャンネルには「JITTERIN’JINNゲーム」や「単語ダービー」などの動画が上がっており、異脳芸が存分に発揮されています笑。



3つ目は愛されるポンコツさです。粗品さんのTwitterにはかつて「生きるの下手でお馴染み、せいや大先生」という、せいやさんのポンコツさを紹介するシリーズがありました。ここではおにぎりをおかずに白飯を食べるせいやさんや、歯ブラシを忘れて指で歯を磨くせいやさんなどが紹介されています。可愛らしいポンコツ具合ですね笑。



 

 

 文章だけではせいやさんの面白さは表しきれなかったので、是非紹介させていただいた動画をご覧ください!

 次回のキセキは#Staff藤田康生です。彼は低い身長と甲高い声に引けを取らないガキンチョムーブを見せてくれます。そんな彼の、生意気で可愛らしいキセキにご期待ください!!