#48菅野から紹介を受けました。2回生学生コーチの#Staff芳野です。#48菅野は、一回生のときからリーグ戦に登板しており野球面では充実していますが目も当てられないほど悲しいプライベートを送っているのは、同期の中では周知の事実です。勝手にオフの日は、ずっと天井を眺めてそうだなと思っています。

 

さて、今回のキセキですが、地元「愛媛」についての話をしたいと思いますこの一年間、#45白石#Staff大西を筆頭に同期から愛媛が田舎」といういじり(というか誹謗中傷、、、)を受けてきました。(田舎であることには、違いなく否定できない面も多いのですが、、、)

と書き出してました。しかし、#48菅野内容がもろ被っているので彼のキセキ内容がうすくね?とほんの少しだけ思ったことは、伏せておきます。流石に似た内容を連続で書くのは、高校時代から諸先輩方のキセキを愛読していた身として許しがたく書き直す羽目になました...。そして、違うテーマで書こうと思いwordを開きました特にこれといった内容がなく手が動かず、書くことがないかと、#48菅野のキセキを恨み半分(笑)読んでいたところ菅野「芳野のプライベートは、わからない」と書かれていたので、自分の趣味を軽く触れて終わらせたいと思います。

 

(二度目の)さて今回のキセキですが、自分の趣味について書いていこうと思います。

自分の趣味は、海外サッカーです。学生コーチの#Staffポールさん、#Staff藤田と同じ趣味です。特に#Staff藤田は、なかなかのサッカー狂になってきているので、うれしい限りです。

 

きっかけは、BS1で放送されていたプレミアリーグ(イギリスのサッカーリーグ)試合(「チェルシーvsユナイテッド」)放送を見たことです。チェルシーのホームで行われた試合のまるで舞台のような神々しさを纏ったピッチ、闘技場のようなファンの熱気スピード感あふれるサッカーに魅了されました。チェルシーの虜になると、全試合欠かさず見るようになりました。それからサッカー中心(?)の生活を送っていま

サッカー観戦という底なし沼。サッカーについて説明すると、選手、監督、戦術といったピッチ上事柄、財務・フロントといったピッチ外の事柄、選手・監督の移籍市場、ユースアカデミー、ファンベース、言語などの様々なファクターが重なり合った結果がリーグの順位表に表れます。また、中長期的な戦略を持っているクラブは、段階的に成長その戦略を持っていないもしくは持ちえないチームは、成長と低迷の繰り返しした結果が数年間の順位表グラフに表れます。これ以外にも書き始めると止まらないので、以下省略とさせていただきますが、知れば知るほど、サッカーの複雑、難しさ、面白さを感じさせられます。特に、チームのオーナー・スポーツディレクターの技量・胆力のすごさには驚かされます。)

自分も様々なことを知るにつれて、とんでもない沼にはまってしまっている気づきました(笑)要するに、海外サッカーという趣味は、底なし沼です。そして、死ぬまでこの趣味を生きがいにするのでしょう。この趣味に出会い、自分のプライベートはとても充実しているものになりました。(自撮りが趣味な#48菅野よりは、充実していると断言できますね(笑)悔しがる彼の顔が見えますね笑。

写真が一枚以上必要とのことなので、趣味の自撮り中の菅野をあげておきます笑。



(個人的には、イケメンだと思うのですが、、、おそらく同期から不評だと思うので顔は隠しておきます笑。)




(藤田とペアルック!ラブラブですね。ガキンチョ#Staff藤田も嬉しそうです!

 

次のキセキは、#Mgr杉山ちゃん。彼女は、ビルマ語を授業で取るという楽して単位をとりたい自分からすると偉業(?)に近いことをしています。広辞苑をこよな愛する彼女は、私、部室が大好きなの!」と野球部への熱い愛と共にホームページ管理に邁進しています!感謝しかありません!

彼女のキセキを是非ご覧ください!