最近彼女と別れた漢、#45白石から紹介に預かりました#40玉越です。彼は140kmを投げられるポテンシャルがあります。煩悩を捨て、練習マシーンと化した彼の豪速球に期待してください。


今回は部内でも散々擦った僕の受験の話をしようと思います。中学受験、高校受験、大学受験に加えて浪人も経験している僕ですが、第一志望に受かったのは浪人のときだけであり、落ちた学校は数知れず、部内でも指折りの苦労人であるという自負があります(多分あの人には負けますが...)。正直、中高受験の話はしょうもないので大学受験のことメインで話そうと思います。高校入学〜高3の野球部引退までは割と普通で受験で使う科目の定期テストの勉強だけしていました。順位とかもそんなに悪くなかった記憶があります。しかし、引退してから入った予備校で授業外の勉強を全然せず、野球部は引退してから伸びるという言葉を盲信してたせいで共通テスト531点、確率の壁を越えた古文0点という大記録を叩き出してしまいました。当然の如く、リサーチでE判定を食らいましたが鋼のメンタルで北大への受験を決意します。北海道へは2泊3日で行く予定だったのですが記録的大雪の影響で飛行機と地下鉄が止まり、新千歳空港で宿泊するというハプニングが起きてしまいました。結局朝の3時頃に運転が再開し4時頃に札幌に着いたのですが、そこで皆さんご存知の僕の鮮烈なTVデビューが飾られました。下の画像がその時の映像です。



この風貌が部内ではかなり好評で大喜利のネタにして頂いてます(個人的なお気に入りは幼少のハグリット)。今の髪型よりもこっちの方がいいと言ってくれるバグった感性を持っている方もいて感無量です。このときの発言も素晴らしいですね。まさに受験生の鑑といったところでしょうか。肝心の結果ですが、惜しくも85点差で落ちてしまいました。まあ、色々とハプニングがあったので仕方がないでしょう。全部環境と運が悪かったせいなので僕は何も悪くありません。他に受けた5、6個の私大と後期の横国も全部落ちたため、図らずも駿台での浪人が決定してしまいました。ここから浪人編です!心を入れ替えて頑張ってめちゃくちゃ勉強したら受かりました。終わりです。


次は連盟委員の#Staff池上(いけのうえ)さんです。僕も結構苗字の読みを間違えられるのですが、おそらく彼女には敵いません。出身高校もちょっと不思議であの有名な早稲田実業出身です。そんな彼女のトリッキーなキセキに注目してください!


【参考文献】


https://youtu.be/UKCwUtWHSiM?si=htWu6LjLOrQv0aNp

1:40〜