こんにちは。いっちーこと#Mgr田中から紹介を受けました#48菅野です。いっちーにはよく締め切りに間に合わず怒られるような気がします。気のせいでしょうか。僕のせいですごめんなさい。このキセキも三日ほど遅れてごめんなさい。

 

さて今回のキセキについてですが、出身についての話をしたいと思います。タイトルを見れば坂井と同じような内容に思えますが、決してパクリではありません。

初対面の時、大学生になるとほとんどの場合で出身についての話をすると思います。私は兵庫県出身で、この京大野球部にも#5小城さんや#27宗さん、#34中井さん、#28江原さん、#39うっちー#61径一郎、JPこと#42北山、おにけいこと#Staff大西#94櫛田マネの#Mgrいのはるなど多くの兵庫県出身の部員が在籍しています、そんなこともあり私が昨年入部した際には、同じ兵庫人として仲間意識というものを持っていました。地元兵庫を同郷の人に会った時には誰もがうれしい気持ちになるでしょう。

 

しかし、おかしなことに兵庫出身の人に『出身どこ???』と聞くと体感9割くらいの確率で『神戸』という返答が返ってくるのです。おにけいに至っては#40玉越の『何県出身だっけ。』の質問に対して、食い気味に『神戸!!!!!!!』と答えてしまうほどです。それはなぜでしょう。

 

昨年のこの時期に『出身どこ???』というくだりでみんなが地名を言っているなか食い気味に『北野!』と答えてしまう#60平木はここではイジらないでおきます。

 

それは兵庫県出身京大生のほとんどが神戸出身で神戸に誇りを持っているからなのでしょう。もしくは兵庫県出身というとダサく思われ神戸出身といえばおしゃれなイメージを持ってもらえるとでも思っているのでしょうか。

 

私が昨年入学したときは、兵庫県出身で地方出身と思われることもないし、まあまあ魅力度ランキングの上位のであるから出身イジりなどはされないだろうと高をくくっていました、実際、ほとんどの人からは兵庫県ということで地方扱いされたことはほとんどないように思います。しかし神戸出身の人からはとんでもないイジりをうけるのです。いろんな神戸人に『あの田舎か』というような顔をされたり、小城さんにおいては、存在しているかすらわからない幻で魔境の地とまで言ってくるような有様です。

 

まあでも、もし神戸が兵庫県でなかったら今よりずっと地方扱いされていたと思うので神戸には感謝しています。しかし『出身どこ???』の質問には『兵庫!!』でお願いします。お願いしますね、小城さん、おにけい。

 

宗さん、小城さんいつか兵庫県会開いてください。兵庫について熱く語りましょうね。開催待ってます!

 



ちなみにこの写真は去年の一月に雪が降った時に実家から撮った写真です。これは魔境でしょうか。いやそんなことはないでしょう。

 

次は#Staff芳野です。芳野はシゴデキな男で将来の主務候補です。最近は働きすぎて元気がないように感じるのは私だけでしょうか。また、プライベートは意外とわからないことが多く、まあ私のほうが充実はしているでしょう。そんな彼のキセキに期待しましょう。