#Staff大西君から紹介を受けました。#Mgr田中一華です。大西君はいつもスコアを助けてくれる心強い存在です。いつもいつも試合中ありがとう!

 

さて、マネージャーの中で最初のキセキということで何を書くべきなのか悩みましたが、昨年卒業された先輩マネージャーから黒歴史は作らないようにと言われているので当たり障りのない自分が野球を好きになったきっかけを書こうかなと思います。

 

 幼いころから父が仕事の休みである土日のテレビはプロ野球中継、夏は高校生の香川県大会を球場で観戦、東京旅行ではドームで読売ジャイアンツの試合を観戦などもう私が初めて知ったスポーツは野球だったぐらい野球一色の家庭でした。野球といえば読売ジャイアンツでしたので私も必然的にジャイアンツの選手を推すようになりました。



小学生の時からずっと変わらず小林誠司選手が大好きです。よく選手やスタッフからどこが好きなのと聞かれますのでここで言っときます。もちろん顔も好きですが、一番好きなのは“太もも”です。たぶん小林選手を好きな人なら納得してくれると思います。

大好きな小林選手ですが、去年の一軍での出場はたったの21試合、打席は9安打は1。バッティングに問題があるのか、投手をリードすることができないのかすごくファンからしても不安な一年でした、、、ですがですが今年は一軍定着に加えピンチで打ったり、なんとホームランに盗塁まで決めています。今年はヒーローインタビューまでこの時期で見れていることに感激です。やっぱり小林選手が一番ですね。

ですが、小林グッズは通販でもドームでも売り切れてるのか生産されていないのか分からないのですがとにかく売ってないです、、、。今年こそこの活躍にあやかって沢山のグッズを出してください!!

まだまだ小林選手のこととなると熱く語ることはできますが、またそれは別の機会にします。

これだけでは寂しいので、最近観戦した私の野球記録をあげておきます。



 この写真は最近京セラドームでオリックスとのオープン戦を観戦しに行った時の写真です。1日目は応援団さんの横で、2日目はなんと大商大シートで友達と興奮しながら試合を見ました。試合前のアップから見させていただきましたが迫力がすごすぎました。



一塁側でキャッチボールをしていたオリックスの選手からもらったボールです!たまたまキャッチしそびれたのが飛んできて私に当たったのでくれました!なかなかラッキーでルンルンだったのですが、結果は二日連続負けで最悪でした。

 

今年は野球に惜しみなくお金を掛けると決めているので東京ドームにも沢山足を運ぶ予定です。


長々と私の野球好きを聞いてくださりありがとうございました。こんなに好きな野球に今マネージャーとして携わることができていることにとても感謝しています!


次回のキセキは#48菅野君です。同期の中でも一番フレンドリーに話してくれてとても話しやすいです。リーグ戦でも登板する彼の頼もしいキセキをぜひご覧ください。