DをBと読み間違えた💦💦💦

僕の高校生活はこの出来事から始まりました。

 

こんにちは。#94櫛田から紹介を受けました、#66宮﨑穣です。彼は投球フォームがめちゃくちゃ綺麗で羨ましいです。


さて、今回のキセキですが書くことが何も思いつかず苦戦しました。さんざん考えた末、僕の高校生活の恥ずかしい読み間違いをした思い出を書こうかなと思います。これを読んでくださっている方も読み間違いには気をつけてくださいね。

冒頭にある通り僕の高校生活はとんでもない読み間違いで自分のクラスではない教室に間違えて入ってしまったという小学生でもしないようなとんでもない意味不明なミスをしたところから始まりました。一つだけ言い訳をすると下の写真みたいに教室の入り口にある1年D組の表札だけ英語の旧字体でなぜか書かれており、強引にBと読めなくもない(?)からです。今でもあの表札を恨んでいます

 



そして間違えて教室に入ったあとのあの気まずい瞬間は忘れられません。教室に入った途端、入学式で見た感じ僕の担任は年配の女性(失礼)だったはずなのに、そのイメージとは対照的な目の前の若い美人の女性教師がこちらを怪訝そうに睨みつけられたときの違和感、席順表を確認しに行って自分の名前がないとパニックになったとき、改めて冷静にみたら僕のクラスでないと気づいたときの絶望感、教室にいる誰一人知らない同級生の冷たすぎる視線、顔を真っ赤にしていつもよりさらに背中を丸め教室をそっと出た瞬間、、、。今でも鮮明に覚えています。

もう絶対読み間違いはしないように慎重に行動しようと心に誓った一週間後、時間割で地理と地学を読み間違えて一人地学教室に行ったら誰一人いなくて(しかも地学教室の場所がわからず途中校舎内で迷子になりました。)、教室に戻ったら地理の授業が始まっていたという新しい黒歴史を作っていました。教室に戻ったあのときのクラスメートが不思議そうに僕を見つめる視線を感じ顔が真っ赤になったのも忘れられません。


大学生活ではとんでもない読み間違えには気をつけます。と言いながら先日の練習で「コーン取ってきて」を「トンボ持って来て」と聞き間違えて整地もしないのにトンボを持って来てしまいました。あのときはすみません。聞き間違いにも気をつけます。


最後に本文と関係ありませんが写真が「D」だけではさみしいので僕の最近の推し(?)の写真を載せます。彼の名は「オルメル」。ディズニーキャラクターのダッフィーの仲間らしいです。去年の年末に家族でディズニーシーに行ったときにショップにいた彼に一目惚れしてこのぬいぐるみを買ってしまいました。大学生男子がぬいぐるみを買っているのを周りに見られたのが恥ずかしかったです。



次は二回生で一番まともで信頼の厚い#62坂井です。彼のパワフルなキセキに期待しましょう!!