G’day mate!

入部3週間足らずでいきなりブログのトップバッターという鬼畜業を課されました、経済学部新2回生の#94櫛田琢人です。今回は僕が入部前に滞在していたオーストラリアについて紹介します。僕は春休みに1ヶ月ほどオーストラリアにホームステイをしていました。フィリピン系のファミリーでとても優しく、僕の前にも後にも日本人を受け入れているようでした。

 

 

さて、オーストラリアは広大な土地を誇っていますが国土の大部分が砂漠で、人口は2600万人ほどです。ちなみに東京の人口は3600万人です。どうなってんでしょうか。僕が行ったのはメルボルンというオーストラリア南部の都市でした。英国式の建物と近代建築が融合したとてもきれいな町でした。みなさんも機会があれば是非行ってみてください!

 

 

また、僕は現地で実弾を撃ってきました。30m先の的をライフルで撃ち抜くという、日本ではできない貴重な体験ができました。下の写真がその結果です。意外といい線いっているのではないでしょうか。

 

 

 

 

滞在の後半には、フィリップ島という島に観光に行きました。そこでは夜になると野生のペンギンが海から帰ってくるのを見ることができました。保護区のような場所で、かなり近くまで寄って見ることができたのですが、めちゃめちゃ可愛かったです。

 

 

僕はバスタオルをペンギン柄にするほどにはペンギンが好きなのですが、帰国して気づいたことが一つ。

─あれ?バスタオルがない─

すぐにホストファミリーに連絡すると、

「あー、次来た子がバスタオル持ってくるの忘れてるわ」

僕のバスタオルは異国で邦人を救った(?)のであります。

 

次は#66宮﨑穣くんです。彼は試合後にPP(ポール間走)を自主的に行って、両足をつって動けなくなるほど真面目でストイックな選手です。トレーニングには誘わなくていいからね。そんな彼のかっこいいキセキにご注目ください!