【オレのオフの日!第三弾】


こんにちは!京都大学硬式野球部です。


本日はオレのオフの日!第三弾を皆様にお届けします🙌🏻


今回は

#4岡本佳大(2・四日市)

が、とあるオフの日を紹介してくれました!


部内随一の料理人として名高い彼は、オフの日もキッチンに立っているのでしょうか、、?


それではご覧ください↓✨


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんにちは!2回生外野手の岡本佳大です!今回は、私の昨年の12/24、クリスマスイブの日を紹介させていただきます!

 いきなりですが、私の朝は早いです。基本的には朝の6時から10時までの4時間はアルバイトをしています。バイトが終わったあとは、事務所に置いてあったケーキをいただきました。とってもおいしかったです!
 写真はそのケーキと、バイト先で仲のいいネパール人です。



 
私のバイト先には京大を始め、同志社、京女、芸大などさまざまな大学の人がいたり、中には留学生や高校生もいたりします。とても賑やかで楽しく働いています。

 昼頃には銀閣寺にいきました。家から徒歩10分くらいのところにあるので、ブラッと散歩感覚で行けちゃいます。




 京都には、歴史の教科書に載っている神社仏閣がそこらじゅうにあります。京大に入ったら、授業がない日はいろいろな観光名所を巡って、、、などと考えている京大志望の方などもいらっしゃるかもしれません。しかし、京都に下宿し始めたら意外と観光等はしなくなるものです。銀閣寺に行ったのも今回が初めてでした。
 逆に言えば、部活やバイトなど、京都観光よりも夢中になれるものがたくさんあるってことで、いいですよね!!!

 さて、クリスマスイブということで、夕食はクリスマスディナーで食卓を彩らないといけませんね。ね!!ということで、夕方16時から台所に立ち、18時頃にはクリスマスパーティーのスタートです。




 この日の献立は、
・ロールキャベツ
・ローストビーフ
・セビーチェのリースサラダ
・照り焼きチキンレッグ
・フランスパンをオリーブオイルにつけるやつ
以上です!
 下宿を始めてからお料理にはだいぶ力を入れているつもりですが、中でもこの日は特に気合を入れて作りました。ロールキャベツとローストビーフはどちらも電気圧力鍋を使って作りました。電気圧力鍋さん、大車輪の活躍です。いつもありがとう。
 もちろん、ロールキャベツは自分で包んで、ローストビーフも生肉に自分で火を入れて、セビーチェは自分で和えて、照り焼きチキンも自分で焼いて味付けしてます。プライドから既製品はあまり買いません。自炊を始めて一年半の集大成です!!!

 夕食を食べ終わったら、プロジェクターを部屋の壁一面に投影して、進撃の巨人の完結編をみました。11月下旬から見進めてきましたがいよいよクライマックスです。




感想
 私も京大野球部のリーグ優勝に心臓を捧げようと思いました(適当)

 私のオフの日の紹介は以上です。シーズン中や練習期間のオフは貴重なので体を休めるためにゆっくりしますが、長期オフ期間中にはこのような大胆なオフの使い方もできます。

 最後に、オフが楽しすぎて巨人化しちゃったときの写真でも見てお別れしましょう。バイバイ〜!





ーーーーーーーーーーーーーー

以上、オレのオフの日!第三弾をお届けいたしました✨

明るいキャラクターを持つ彼の盛り沢山なオフの日を垣間見ることができました👀


次回もお楽しみに⭐️