【オレのオフの日!第二弾】


こんにちは!京都大学硬式野球部です。


本日は、オレのオフの日!第二弾を皆様にお届けします!🎶


第二弾は、#1西村洪惇(3・金沢泉丘)のオフの日を紹介します!

それではどうぞ💫


ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は僕のオフの日を紹介していきます。

京都はパン屋さんやカフェ、日本酒のお店などおしゃれなお店や居心地のいい隠れ家的なお店など、様々なお店があります。 

それも、大きなビルが立ち並ぶ東京や大阪と違い、歴史的な建造物や情緒あふれる街並みの中にそれらは存在しており、京都ならではの良さがそれらのお店にはあります。

そんな京都に住んでいるということで、オフの日にはパン屋さんに行ったり、カフェで読書したりすることが多いです。
そこで今まで行ってきた中でおすすめのパン屋さんやカフェを3つだけ紹介していきたいと思います。

まず1つ目は、Le Petit Mecです。
京都発で市内に6店舗を構えるパン屋さんです。
特にクロワッサンがおいしいです。バターが芳醇で、中身もぎっしりしており、他店のクロワッサンと比較しても1つ抜きんでるおいしさになっていると感じました。さらに、クロワッサンサンドも数種類あり様々な形でクロワッサンを楽しむことができます。クロワッサン好きはぜひ行ってみてください。




次に2つ目は、blue fir treeです。
ここは祇園にあるホットケーキカフェです。”幻のホットケーキ”という定番のホットケーキが有名で、なんといっても厚さが普通じゃありません。
分厚いけれど中はふんわりで、甘さも程よいホットケーキになっています。他のメニューも期間限定メニューがあったりとおしゃれなメニューが並んでいます。店内の雰囲気も落ち着いており静かに読書をするのもおすすめです。





最後に、3つ目はAND Breadという北山にある老舗パン屋さんです。ここは、品数は少ないですが、どのパンもおいしく、定番メニューからお店独自のメニューまで色々なパンを楽しめるお店です。
近くに鴨川もあるので、鴨川のきれいな空気の中で朝からパンを食べるのもおすすめです。朝7時から営業していますが、商品が無くなり次第終了なので、できたてを早めに食べに行くのをおすすめします。




他にも京都にはもっとたくさんのパン屋さんやカフェがあります。僕もまだまだ行けていないお店がたくさんあるのでこれからもリフレッシュも含めてどんどんパン屋さんやカフェに行ってみたいなと思います。
以上僕のオフでした。
ーーーーーーーーーーーーーー

以上で、オレのオフの日!第二弾は終了です!

普段は主将としてチームをまとめる彼の意外な姿を見ることができました✨


次回もお楽しみに⭐️