#12しっしーから紹介に預かりました(?)#Staff村上です。僕としっしーは共に腰を怪我した腰友なので、しっしーのリーグ戦初ヒットにはとても期待しています。

いろいろ書くことを考えたのですがぜんぜん書くことないので、今年1年間を振り返りながら思ったことを書き留めておこうと思います。ただの学生コーチの独り言なので、てきとーに読み流して下さい。

2022年11月。新チームスタート。自分達の代が始まるワクワクがあった一方で、自分がどういう関わり方をしたらチームの役に立つのかいろいろ考えた。
2023年キャンプ〜春リーグ。キャンプが終わったらみんなが嘘みたいに打てなくなっていた。リーグ戦初戦は勝てた。自分が少しでもチームの役に立てた気がして本当に嬉しかった。けれども実力の差は明らかだった。自分にもっとやれたことがあったのではと思った。
2023年6月〜秋リーグ。自分の中で伝えられることは精一杯伝えた。あとはやってもらうだけ。いざリーグ戦開幕。結果は6連敗。もちろん現実が厳しいことは分かっていた。それでも、もっとやれるはずだと思っていたからこそ余計にやるせなかった

同期へ
かなり自由奔放に行動させてもらったなと思っています。ほんまにありがとう。最後に4回生魂見せてくれ。

後輩へ
耳にタコができるほど聞いていると思いますが、リーグ戦で勝つのは簡単ではありません。もっと野球を見て、研究して、人と話してください。やるべきことは山積みです。まだまだ可能性を秘めていて、もったいないなぁと思う選手がたくさんいます。頑張れ!

思うように書き進められなくてビールの力に頼りました。月並みなことばかり書いていてすいません。




僕のワガママですが、最後くらい勝つところを見たいなと切望しています。みなさんよろしくお願いします。

次は#11だいすけです。僕よりも遥かにマイペースな人です。彼の純朴なキセキにご期待ください。