#29中村から紹介を受けました、3回生外野手の#26信太(しだ)です。中村とは同じ経済学部なのですが、授業で彼の姿を見かけることは滅多にありません。ただ、先月の雨で練習が中止になった日には、就活セミナーで彼の姿を見かけました。お互い就活頑張りましょう。

 さて、今回のキセキでは僕のバイトについて話していこうと思います。僕は、今年の3月から家の隣にあるコンビニでバイトをしているのですが、そこでバイトを始めて一番驚いたのが、消費期限が迫ることによって捨てられる廃棄の量が膨大であることです。多い日にはカゴ4個が満杯になるほどの量が廃棄されます。

 しかし、僕が働いているコンビニでは、店外に持ち出しをしないことを条件に、廃棄をもらうことができます。そのため、シフトに入った日は、必ず何かしら廃棄をもらっています。廃棄とはいっても、消費期限が翌朝の5時までのものなどなので安全ですし、何より無料で食べられるのが最高です。

 こうして、毎回廃棄をもらった結果、昨夏は一時期66kgまで落ちてしまった体重も、今夏は70kg以上をキープできています。フードロスの削減に貢献しながら、体重を落とさないようにしていきたいです。





 写真は高校の同級生の#44細見です。イケメン俳優と並んでも遜色ないほどカッコいいですね。彼は現在自主練で守備に力を入れているようなので、秋のリーグ戦では打撃だけではなく華麗な守備にも期待です!

 次は#Mgr飯田です。彼女の好きな廣岡選手はオリックスにトレードになりましたが、ヤクルトファンを継続しているのか、オリックスファンに寝返ったのか注目です。