天才スラッガーから紹介を受けました、岡部です。彼には抜群のバッティングセンスがあり、リーグ戦での活躍を大いに期待していましたが、今年の夏頃からグランドに来なくなってしまったことが非常に悔しいです。最後までと野球したかった。ただ、彼の愛するオリックスが奇跡の逆転リーグ優勝を決めて僕も嬉しいです。

振り返ると、スタンドで応援してばっかりの大学野球4年間でした。もちろん京大が勝つのは嬉しかったけど、それは京大野球部ファンとしての喜びと同じ。「自分が試合に出て勝利に貢献する」。やっぱりこれが一番野球をやっていて楽しいと思える瞬間だと思います。この京大野球部に入って自分はそんなに野球が上手いと思えなかったし、野球が楽しいともあまり思えなくなりました。でも、自分史上一番野球が上手くなっている自負はあるし、自分の成長を実感できたという点においては後悔はありません。ただ、大学野球の本当の面白さはまだ実感できてないと感じます。大学野球やって良かったとより強く思えるように、最後までリーグ戦に出て活躍するための準備をしようと思います。

自分の思いの丈を綴っていたら引くほどネガティブな方向に行き散らかしたので、その内容は控えました。とても端的なキセキになりましたが、このくらいのキセキの方が僕は好きです。

次は水口です。
大谷翔平よりも高い身長から放たれるストレートでドラフト候補に成長した誇れる同期です。
身長が高すぎてよく待ち合わせの目印にされている話や、口数は少ないのにいい所だけ口を開いて笑いをかっさらう姿など、まだ知られていない彼の逸話は多くありますが、ドラフト前で大注目を浴びていて私の話が風評被害に繋がると、クールを演じようとしてる彼の頑張りに水を差しかねないため控えようと思います。
身長は大人、顔は可愛らしいベビーフェイスの彼のアツいキセキにご期待ください。




写真は大親友田中陽樹です。共にベストナインを夢見た一回生の夏頃が昨日のように感じます。