こんにちは。
お菓子を買うスーパーとお肉を買うスーパーを別々に使い分ける生活力の塊#68眞海から紹介してもらいました二回生の#67山田です。
野球部一、大学生活を楽しんでいるという紹介に対する反応が非常にしにくいですが、毎日が楽しいのは事実です。毎日楽しく過ごせているのは周りの人のおかげなので、感謝の意もこめて、今回は地下室(一回生は地下室に荷物を置いたり、着替えたりしています)のぼくの周りの人たちをぼくの主観で紹介したいと思います。
#77山口
ぼくの左隣。ノックで逆風を切り裂く。たまに呟く秀逸なツイートや絶妙なモノマネが部員内で人気。最近外野に来ないから寂しい。
#79右京
ぼくと同じ外野手。足が速い。先輩から褒められるとはにかむ。ぼくのことをたまに小バカにしてくる。となりの#78宮田が散らかしてるとキレる。
#78宮田
魂のみで生きている。突然歌い出し、落ち着いたと思ったら彼女欲しい、デートしたいと言い出す。合宿中にグラウンドにかかっていた宮田のプレイリストは神。
#37立平
部内で唯一ぼくより足が遅い。宮田と立平はものを散らかす傾向にあるので、下に落ちてるゴミなどは大概2人のものだと思われ2人の場所に放り込まれる。
#81坂下
この世にこんなツンデレがいたのかと思えるようなツンデレ。マウンド上で打者を圧倒しているときの安心感はとてつもないが、地下室に帰るとやっぱりいつもの坂下。
#27西川
ぼくの右隣。下宿していたが近々通いになるらしい。ぼくと西川は別々のコンビニでバイトをしているが、西川のとこの店長はめちゃめちゃおもしろい。最近後輩ができ、可愛がっているので後輩の面倒見がいいのかなと感じる。
#80長野
彼もまた別のコンビニで働いてる。が、うちのコンビニよりバイト同士の仲がよくとても羨ましい。おニューのキャッチャー道具がめちゃめちゃかっこいい。似合ってる。
#68眞海
#83木下と同じく旅人精神たっぷり。キャッチボール仲間だが、裏切るという前科があるのでいつか眞海がだれかのキャッチボール相手になってしまうのではないのかと不安になり、ぼくは毎回練習中にキャッチボールしよやと確認してしまう。
#47八木
夜に長々とLINEをしていると「山田となんでこんな時間にLINEせなあかんねん」と言われた。そういう問題なのか。この前八木ちゃんの彼女の誕プレを一緒に買いに行った。というか連行された。幸せを分けてください。
まだまだ紹介したいところですが、あまり長々とするのもよくないので今回はこのあたりで。1年過ごした地下室とお別れかと思うと(2回生からは部室に移動します)、悲しいような、寂しいような、嬉しいような、嬉しいような。
次はちゃんと食べているのか監督から心配されるような身体の太さ(実は足の太さがぼくとあまり変わらなくて落ち込んだ)からとてつもないスイングを繰り出す、身体がカチンコチンの#48澁木です。
(写真は合宿で高知市滞在中に夜に何人かで鰹のタタキを食べにいった時に鰹を焼いてはった写真です。美味しかった。内容とは一切関係がないです。)