お差し入れに新鮮なお野菜を沢山

いただきましたーっ!🍆🌽🥦



基本草食バンビちゃん なアタクシ、

大感激っ!!!いつも新鮮なお野菜を

有難うございますーっ!!!🎉🙏



つい数日前、美味しそうなコーンバター御飯

の作り方を ポケ子さん↓



に教えていただいたとこなんやけど

(包丁でコーン粒を削り落としてお米と

一緒に炊飯、炊きあがったらバターを加える

とかっ!超美味しそうでしょーっ!🎊)


五穀米を山盛り炊いたとこやったから、今回は

シンプルに蒸しましたーっ!🌽


超美味しいアツアツ蒸したてを1つ つまみ

つつ、昼食作りぢゃっ!

本日の メニュー は 

🍵胡麻豆乳風味冷やしキツネ

抹茶そば🦊ぢゃっ!


これまた いただきものの 高級油揚げ

を3枚一気に油抜き・その後甘辛く味付けし、

豆乳胡麻ダレ 作成っ!

タレなどの濃厚な甘さ出す為には、黒砂糖や

やし糖を使うことが多い。


アタクシは全てダシなどを1から作るけども、

簡単なのがお好きな場合は市販の冷麺ツユに、

豆乳、スリゴマ、ごま油 などを加えて

調整するだけでもOKっ!


分量はテキトーでよろぴくっ!





シソ、ネギ、湯葉 を乗せて完成っ!



最近毎日のように作る ヒジキ&切り干し大根

のサラダ が副菜ですワ。


ほいでなぜか、マクドのアップルパイもっ!笑




うーん、やっぱ体に悪そうぢゃな。


でも好物っ!おいしーから完食っ!笑


半年ぶりくらいに食べたワ。

ホンマ、たまには いーのら。


そのかわり本日も 朝夕は、

自家製抹茶プロテインのみ。


ごちそっさまーーーっ!!!🙋‍♀️