今回、横浜に行ったけど殆ど横浜には

おらん感じで、鎌倉とか横須賀に出没して

ばかりおった。


観たい所まるけやけど日程の問題で

2泊3日しか取れずな上に

🇹🇼🇸🇪🇮🇳🇰🇷🇺🇸インバウンド万国

博覧会ゆえ鎌倉ぢゃない感が

京都と同じ🇲🇾🇹🇲🇨🇳🇬🇧🇲🇹


で、人気の場所は歩行者と観光バスが

多すぎて車で行き着くだけでも大変で

🚗👳‍♂️👧👵👦👨‍🦰🚌、


ここは伏見稲荷か清水かっ!?

と錯覚しそーになった。オエー


勿論、普通の観光客が悪いのでは無い、


💢マナーの悪い観光客が悪い

のですよっ!!💢


↑京都市民であるアタクシや近隣住民の

声でもある。↑


ほいでホンマは 神社仏閣マッチング用に

エネルギーリーディングしたい所も

ウンザリして到着直前に止めた❌

(何にせよ、あれだけ人がいたら 本来

の清浄な空間も乱れ過ぎてキチンとした

リーディングはできひん)



しかし何でもに言えることやけど、思わぬ

善き展開にもなったりするワケで。


当初の目的地では無かったけど、たまたま

行き着いた お寺さん が 


✨素晴らしく美しく尊い気✨


に満ちておりましてーっ!!!🤩


建長寺さん 

↓↓↓

https://www.kenchoji.com/


いやもー、ここに来る為に 万国博覧会に

ウンザリしてヤメにしたんやなと確信

しましたっ!


ホームページに 無限の清風が吹く、、、

と書いてありましたが、まさしくっ!で

ございます、とにかく清々しいのですっ!!✨






アタクシ、こんなに 優しい びんずる様を

拝見したのは初めてですっ!

今までの殆どの場合、なーんか怖かった。


アタクシが特に素晴らしいっ!と思ったのは、

目が見えない方の為に作ってある後ろのお堂の

銅製の模型っ!



細部まで再現してあり、これは素晴らしい試み

やと思いましたっ!👁️🌈👁️


いくら細かく説明を聞いても、建物の一部分を

触ってみても、全体像は想像できひんと思うん

ですよね。

模型を触れば、本来手の届かない瓦やその

並び方などまで解るわけで。


こういう試み、神社仏閣だけでなく他の観光地

などでも取り入れていただきたいなぁ。おねがい



他の細かいことは建長寺さんのホームページ

を御覧いただくのが1番良いと思うので、

説明は控えます。


、、、が、アタクシは 写メる時に

その空間のエネルギーを込めますので、

画像に手をかざしたり、リラックスしつつ

集中して見ていただいたら、何かしらの

エネルギーを感じ取ることができる方も

多いと思います。

ぜひお試しくださいー。☺️











横浜旅ネタ、続く。