昨夜最終新幹線で帰宅っ!🚄


パワスポ・神社マッチング発見目的で

横浜に行ったけど、駆け足すぎて

全然時間足りひんかったっ!😭

鎌倉だの横須賀だの中華街だの、何とか

行き当たりばったりして来たっ!🚄🚗


パワスポとはちょっと趣が違ぉたが、

鎌倉時代からある人工の洞窟、


田谷の洞窟 はすごかたっ!





細く深く暗い洞窟を、ローソク一本だけ持って

進むのぢゃっ!


内部の撮影禁止やから写メの一つも無い為、

以下のリンクを御参照いただきたいが、

壁画の手彫りの彫刻がすごかったっ!↓




パワスポって感じは無かったから

マッチングには使いまへんが、

一見の価値は充分どころか 百分くらい

あるから笑、超オススメですっ!👁️👁️


一人だけで見学するのはちょっと

怖いかもと思うが、平日昼間やったのにも

関わらず見学の人が多かったし、一人旅の

場合は 他のグループに少し遅れてついて

行ったら良いんと違ゃうかしらー?



見学の後、道路挟んでの駐車場にもどる為に
幅3メートルほどの川にかかった橋を渡るん
やけど、浅い川を橋の上から覗き込んでたら
足元に カワセミが ヒュンっ!と
両翼を大きく広げながら飛び出して
来たのですっ!🕊️✨

水色に輝く背中があまりに美しくて、
驚愕しましたーっ!びっくり

ホンマ、生きた宝石のような小鳥ちゃん❤️

↓調べてみたら、やっぱり

✨背中が特に美しい✨

と書かれてましたっ!



一瞬やったけど、あんなに近くで真上から
見れるやなんて何と幸運なんやろっ、
大感激っ!🎊🎉爆笑

ウレピーっ!と思いながら心清くなった後は
やっぱ、



💰ゼニ💰 やな。💰真顔💰


っつーことで、一路 
銭洗弁財天 宇賀福神社
を目指すことにしたっ!🚗

続く。