↓実録 死後の世界シリーズ一覧。↓
88更新。



↓大きく反響いただいてます↓

続編更新しましたっ!↓



皆さん コンバンワっ!🙋‍♀️

本日もバタバタしてたら、アッ!と言う間に

夜になっちゃいましたワ。🌙⭐️


それだけ一日が充実してるってことね💖✌️

あ、そーそーお待たせしましたー↓


 を更新しました。🙋‍♀️


お待たせと言えば、もう一つあってやね、

↓この グリーンが皆さんに超人気で

「何のという名前ですか?」

とよく訊かれるも知らんのですワ。↓


実は今まで見たことも無く、一目惚れして

即買いした子で、ほんでもって閉店間際で

日本語がおぼつかないレジ係しかおらず、

ろくに育て方も知らぬまま持ち帰った

のです。



でもアタクシの基本的な育て方

直射日光には当てない、

土の表面が乾いたら水をやる


が合ったのかグングン成長してるし、

テキトーに部屋に飾ってるなうです。😊


で、せっかく皆さんにお褒めいただくから

アレコレ調べてみました、

お待たせしましたー、正体判明っ!笑


この子はモンステラの一種らしく、

ジェイドシャトルコック

という名前で、やはりモンステラの中でも

ちょっと珍しいみたいです。

どーりで見たこと無かったハズやぁ。


ツル性やから、そろそろ支柱を買わな

アキマヘン。でも普通に支柱無しで育てて

る人も多いみたいやから、気になる方は

ググってみてくださいね🙋‍♀️


樹木ではなく草 やけど、すんごい

パワフルですっ! 

オーラが大きく濃い

のですっ!

ツル性は生命力も強いのかも?と思い

ます。


元気になりたい方にオススメですよ💖

寝室に置くと特に良いと思います。


もう少しメジャーな、

ストレリチア(極楽鳥花)も元気になれる

グリーンです。我が家には2鉢あるから

気になる方は見てくださーい😊


お花はまだ咲いたことない、4-5年

かかるらしい、早よ咲かせたいなぁ。


ジェイドシャトルコック、アタクシも

見つけたらもう1鉢買おうと思います🙋‍♀️

ネットでも買えるけど、やはり実物を
見てからの方が良いやろから、
皆さんも御近所で見つかると良いですね🌿









ベンガル、メインクーン、ラパーマ。