京都(四条烏丸)カルチャーセンター | 吉崎千恵 1dayハンドケセラピスト認定講座

吉崎千恵 1dayハンドケセラピスト認定講座

心も手も柔軟にしなやかに
京都・奈良・滋賀を中心にハンドケアを広める活動をしています。
ハンドケアインストラクター 吉崎千恵
ハンドケアセラピスト
フィトセラピー
アロマセラピーインストラクター
1日で資格が取れるハンドケセラピスト認定

京都(四条烏丸)カルチャーセンター

雨風の強い中ではありましたが、4名の受講者さまで

講座をさせて頂きました。

教室は、地下鉄四条・阪急四条烏丸からスグの所にあり、地上に出てもスグにアーケードがあるので、雨知らずです。

 

大丸百貨店の横という事もあり、お昼のお弁当を買ってこられる受講生さまもいらっしゃいます。

 

 

受講生さまが

「家族や友達にしてあげたいなと思っているんですが、何にも知らずにするのはね、出来そうだけど、やっぱりねぇ~、だから今日、受けにきました」

と、いうお声を頂きました。

 

爆  笑 正 解 !爆  笑

 

手とはいえ、1人1人異なります

冷えている方、暖かい方、など

見たり、触れたりする事で感覚的に分かる事と

 

疲れているのかな、心が安定しているのかななど

ケアをしていく上で感じる事もあります

 

相手の方に寄り添った

ハンドケアをしてさしあげるのが

一番、心地よく、気持ちが良いと思います

その為、講座では、

手の構造や、心のしくみについてもお伝えします

 

ですが、

楽しく♪をもっとモットーにしております。

帰る時は、「楽しかった」というお声を

たくさん頂いております。

 

{BAB23F84-67B8-4E8A-94C3-7EBA86772082}

 

本日もステキなセラピストさんが誕生しました。

今後の活躍が楽しみです。

 

受講者さまの声

受講したいと思い参加しましたが、会場に入るまではドキドキしていましたが、アットホームな雰囲気の中、楽しく座学も実技も学ぶ事が出来ました。(c.oさま)

 

娘や孫に施術してあげたい

まず、なめらかに出来るようになりたいです

そして多くの方々に出来るなら広めていきたいです

友達の和を広げていきたいです

ゆくゆくは先生のようにボランティアまでいければと(t.tさま)

 

少人数だったので実技のチャンスが多くあり

実際に施術をしてもらったので感覚が分かりやすかったです。

訪問看護師をしているので利用者様とのコミュニケーションやリフレッシュして頂くために生かしていきたい(c.yさま)

 

家族及び友人などにして沢山の人に広めていきたい

自分自身のいやしになり、体も心も元気になるようです

大変勉強になりました。(f.kさま)

 

お知らせ

ハンドケアセラピスト認定講座

講座日程はこちらよりご覧頂けます。ゼヒ!