カラダに良い事 | 吉崎千恵 1dayハンドケセラピスト認定講座

吉崎千恵 1dayハンドケセラピスト認定講座

心も手も柔軟にしなやかに
京都・奈良・滋賀を中心にハンドケアを広める活動をしています。
ハンドケアインストラクター 吉崎千恵
ハンドケアセラピスト
フィトセラピー
アロマセラピーインストラクター
1日で資格が取れるハンドケセラピスト認定

ハンドケアを勉強するようになって、
手だけなく、カラダの事や健康についても勉強したくなった私
 
となると、日々頂く物もと言うわけで
(どういうわけだっ!)
楽しみにしていた、「薬膳だし醤油作り」を受講してきました。
{1B8C46D8-7083-41CF-8903-2178B9217C34}
講師は「薬膳はじめの一歩」でもお世話になった、
薬膳料理研究家の森澤孝美先生
 
今回も、分かりやすい説明を頂き、
楽しくおしゃべりしながら、
もちろん、
手も動かしながら
薬膳だし醤油をつくりました。
 
早速その日の夕飯で、ぱぱっと、丼に使用しました
だし醤油なので微調整いらずで時短にもなりました。
 
{276776B2-2386-40EF-9907-DD2D7E47ED8A}
 
翌日、ご近所さんから、筍を頂き、
こちらも、若竹煮に使いました。
 
病は気からタイプの私たち親子は、
「何か、この薬膳だし醤油を使ってから
肌ツルツルちゃう?」
なんて言っております。
 
心身共に健康であるには、
気持ち大事です。
心=気持ちが、
”うきうき”する事は、カラダに良い事です。
実際、薬膳の良い物を取り入れていますが
 
なんで
お肌がツルツルと思って
気分が上がったら〇(マル)です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
 
 
お知らせ

ハンドケアセラピスト認定講座

講座日程はこちらよりご確認頂けます