今年の花粉量は10倍とか?!

あなたの「もっとこうなりたい」を

サポートいたします!

京都のライフオーガナイザー岩淵都です。

 

 

花粉症発症は2014年。

ブログに目の痒さが記されています。

 

メインは目の痒さで
その後、砂糖の摂取を減らしたり、グルテンフリーや
腸内環境を整えたり、R-1やサプリを飲んだり。

 

ここ数年落ち着いていました。
2020年とっても軽く済んだと書いたきり書いてない。

 

このまま、目のかゆみもなくなるのかと思っていたら

一気にきました!!!
 

3月6日。
在宅ワークだった主人と焼肉♪

久しぶりにアルコール♪

 

体温が上がって、血行がよくなったのか
くしゃみばかり(*_*)
 

 

そしてその夜。

鼻水が苦しくて何度も起きる。

目も痒くなってくる。

 

横で寝ていた主人。

耳鼻科行って来たら?

心配して言ってんねんでと言いながら笑ってる。

これ絶対うるさくて横で寝てられんかってんな(-_-;)

 

 

で、翌日仕事終わりに耳鼻科を検索してみたら

数年前は目のかゆみがメインだったので眼科に行った。

 

近所の耳鼻科は、すでに午後診の予約枠も埋まってて

ちょっと遠い耳鼻科もかなり遅い番号。

 

わたしと同じように駆け込んでる人が多いんでしょう。

 

 

ダメもとで、コロナでお世話になった内科に確認したら

花粉症も診てくれるそうで

予約なしで行って、

5分ほど待って、

診察してもらって、

会計して
隣の調剤で薬をもらうまで約20分弱!

帰宅後(チャリンコで2分)

薬を飲んだら、ものの見事に効きました♡

 

先生が、

薬が合ったら劇的にラクになるから安心しぃ

言ってくれたけれど

ホントに効果てきめんでした~~~!!!

 

 

1日1回で効果が1日続くのがいい。

目薬は3回って書いているけど、朝と夕方で大丈夫そう。

 

 

一人でどうしようもないときは

専門家の手を借りましょう♪

 

片づけもプロのフォローがあると心強いですよ!

ご質問、ご相談は → お問合せフォーム  をクリック♪

 

 

【ライフオーガナイザー2級認定講座】

   ■オンライン:3月18日(土)10:00~17:00 残席1

 

   ■JEUGIAカルチャー・イオンモール草津:4月7日(金)10:30~17:30

                   6月24日(土)10:30~17:30   

 

【暮らしをバージョンアップ】

   ■醍醐カルチャー連続講座(第2火曜日・PM)

    案内記事:習いごとをするように、片づけ力をアップしましょう

 

   ■ほっこり片づけ倶楽部《随時》
    案内記事:もう片づけに悩むのはイヤ!と思った方へ

 

   ■片づけサポート

    案内記事:家をととのえる

      オンラインサービスも始めました《←詳細はクリック》

    

 

【オフィシャルLINE】

    お得情報・片づけのヒント・わたしのポツリ発信中

    ID:@ayp6988d

    

  お友達に登録いただくと、片づけチェックシート無料にてプレゼント!  

  スタンプを送っていただくとメッセージのやりとりもできます。

 


読んだよ!のクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

ご質問、ご相談は→お問合せフォームをクリック♪