快晴の暖かい日。

長岡京市でセミナーを開催しました。

 

あなたの「もっとこうなりたい」を

サポートいたします!

京都のライフオーガナイザー岩淵都です。

 

 

ご依頼をいただいたのは数年前。

コロナの影響で開催が延期、延期となっていましたが
 

市の職員の方々

やすらぎクラブ長岡京のスタッフの方々

万全にご準備いただき、開催の運びとなりました。

 

 

立派な控室もご用意いただき

image

 

窓からは長岡天満宮が

 

会場には、早くから来場くださる方も。

 

 

片づけができてないワケには、

うんうん頷きながら共感いただいきました。

 

途中、挙手を交えながら今の状態をお伺いしていると

必要なものの整理はしっかりされている様子。

ひとまず安心です!

 

 

 

ではなぜ『片づけなきゃ』が頭の片隅にあり

『片づいていない』とモヤモヤするのか?

 

そこを紐解き、どうすればいいのかをお伝えしました。

 

必要なもの・大切なものがわかっている。 

不要なもの・どうでもいいものがわかっている。

 

そのラインが明確になっていれば

捨てられなくてもいいんです。

 

100%完璧でなくていいんです。

 

片づけ=捨てるの思い込みを取っ払い

片づけへのハードルがかなり下がったのではないでしょうか。

 

何より今を大切にしていただきたい!

 

片づけるのも今でしょ!
楽しむのも今でしょ!

 

 

ご質問、ご相談は → お問合せフォーム  をクリック♪

 

片づけサービス一覧

【暮らしをバージョンアップ】

   ■醍醐カルチャー連続講座(第2火曜日・PM)

    案内記事:習いごとをするように、片づけ力をアップしましょう

 

   ■ほっこり片づけ倶楽部《随時》
    案内記事:もう片づけに悩むのはイヤ!と思った方へ

 

   ■片づけサポート

    案内記事:家をととのえる

      オンラインサービスも始めました《←詳細はクリック》

    

 

【オフィシャルLINE】

    お得情報・片づけのヒント・わたしのポツリ発信中

    ID:@ayp6988d

    

  お友達に登録いただくと、片づけチェックシート無料にてプレゼント!  

  スタンプを送っていただくとメッセージのやりとりもできます。

 


読んだよ!のクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

ご質問、ご相談は→お問合せフォームをクリック♪