情報が多すぎると、その波に飲み込まれそうになります。

でも、SNSに繋がっていない間に

トイレットペーパーが姿を消していました。

 

あなたに寄り添い

暮らしをトータルにととのえる

京都のライフオーガナイザー岩淵都です。

 

ちょうどストックが減ってきたから、買い物メモに

トイレットペーパーってかいたとこ、残り3ロール。

 

普段なら余裕の数ですが、なくなるまでに買うタイミングがあるか^^;

ちょくちょくドラッグストアやスーパーを覗いても空っぽのまま。

 

そんなことを友人に話したら

もしものときは言ってね、ストックあるしって

ありがたい

 

もうひとつ、よかったことは

今回1ロール90Mのものを買っていたこと。

60Mの1.5倍ですやん、ってことは4個半ロールあるってこと。

響きが安心の範疇になってきます。

 

ニュースでチラリと聞こえてきた必要量は

4人家族で1ヶ月16ロール程度、960M。

90Mでいうと10ロールちょっと。

ちょうどストックスペースにおさまる数でした。

image

1階と2階の2カ所あります。

これは60Mのものなので、もう少しパンパンに詰まります。

 

 

防災の面も考えると、もう一袋ストックできるスペースを

確保する方向で考え中。

それでも何袋も買いません。

 

みなさんも、買いすぎ注意です!

4人家族で16ロール程度あれば大丈夫ですよ。

 

 

外出しにくい今、家を片づけたい方

片づけサポートはいかがですか → 一緒に片づける

 

 

【募集中】

【ライフオーガナイザー2級認定講座】

 3月22日(JEUGIAカルチャー・イオンモール草津中止

 3月29日(JEUGIAカルチャー・MOMOテラス

 3月30日(月)JEUGIAカルチャー・松井山手

 

【片づけ入門講座】 3回連続講座 *毎月第2月曜日

3月 9日(月) 13:30~15:30 ライフオーガナイズって何?

4月13日(月) 13:30~15:30 クローゼットを片づけるポイント

5月11日(月) 13:30~15:30 見えない心はどうやって片づける?

 

LINEのお友達登録いただくと

最新情報・お得情報が届きます。

こちらをクリックいただくと登録できます。

     ⇩ ⇩ ⇩

   友だち追加  

  

読んだよ!のクリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ