先週セミナーで伺ったのは、京都四条烏丸界隈。

京都生協の勉強会に呼んでいただきました。

昨年の他地域でのセミナーを、知った方のリクエストだそうです。

 

片づけ!みなさんご興味があるようです。

 

今回は、

ライフオーガナイズの特徴をお伝えし

自分らしい片づけでいいんだ!

気づいていただく内容となっています。

最後は、実践ワークも入れ、家に帰ったら

一か所片づけたくなる仕組みを作りました

 

頂いたアンケートには、感想がぎっしり。

はなまるもいただきました、嬉しいですね♡

image

 

一部ご紹介させていただきます。(掲載許可いただいたもののみ)

 

*家族とのコミュニケーションが大切なのは、大納得。

*こうしなけらばと思わず、自分に合った片づけでいいとわかり、気持ちが楽になりました。

*しっかり学んだ感があります。まだ手付かずの所の中を確認してみます。

*整理してみようと、前向きになりました。

*頂点を目指すのではなく、少しずつ解決、楽になれました。

*片づけのハードルを自分であげていました。自分らしく片づけていきたいです。

*質問をされたり、考えたり、話し合ったり、刺激的で楽しかったです。

 

 

みなさん真剣に、うなづきながら聞いていただきました。半目のわたしザンネン。

 

昨日も別の地域にお邪魔してきました。

 

ご縁がつながり、ライフオーガナイズを知らない人が

ライフオーガナイズを知っている人に。

 

ライフオーガナイズを知った人が、

もっとライフオーガナイズに興味がわく。

 

広く、深くみなさまの暮らしに

ライフオーガナイズが浸透していきますように。

 

ライフオーガナイズに

ご興味のある方はHPからどうぞ → お問合せ

 

読んだよ!がんばれ!のポチ嬉しいです!

にほんブログ村