ライフオーガナイズという言葉を知ったのが約5年前。
アメリカの片づけ術の日本版?!
いえいえ、単に空間がととのうだけでなく
暮らしそのものがととのって、今があります!

暮らしのシステムをととのえる
京都のシンプルオーガナイザー岩淵都です。


昨夜はママ友とこちらびすとろ希味に行ってきました。
長女が小学校1年生のときに同じクラスになったご縁で
かれこれ14年のお付き合いです。

しっとり町家で美味しくも楽しい時間を過ごしてきました。
{68863D01-EC43-4E2E-A2BD-AAB11FD31790}

コストパフォーマンスもよく、大満足!!
これに、ミニ鍋も焼き物もデザートもついてます。
{F2C00F4F-8EF6-473C-A349-1DD0CA664534}
子どもが小さいころは、お互いの家におかずを持ち寄ったり、
宅配ピザを取ったり(←子どもたちに好評)
お好み焼きパーティーを開いたりしていました。

大人数で食べる食事は楽しいけれど
準備がちょっぴり億劫だったり、子ども同士がけんかしたり、
かえってから寝かしつけるまでが嵐のようだったり
大変なこともありました。
それ以上に充実した時間だったから続けてきたのですが。

大変、しんどいとおもう子育て期間って限られているんです。

苦労も過ぎてしまえば、よい思い出に。
そして、どんな経験も無駄にならない!

そう思えるのは、ライフオーガナイズを
知ったことも大きいと思います。

今をどうにかしたい方、ライフオーガナイズを知ってください!

気持ちが変わります。
空間への認識も変わります。
時間の使い方も変わります。
変わるきっかけになります。

自分のために、時間を使ってみませんか?
7月4日(月)開催
ライフオーガナイザー2級認定講座(ウィングス京都)
  




セミナー講師養成講座同期4人のコラボセミナーも募集中!
姿・食・住・声のプロから得られる
『ほんとうに、自分らしく楽しむ方法』 ~あなたのこれがすき!は何ですか?~

7月3日(日) 10:00~12:00 大阪市中央公会堂

お申込・お問合せは ⇩ 下をクリック
https://ssl.form-mailer.jp/fms/248b5163441637


全国のライフオーガナイザーはこちらから
  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村