40代からの更年期障害は仕方がないと思っている? | 名古屋市瑞穂区『脳幹』鍛えて自分軸作り 脳幹クレンズケア meguri〜巡り〜 

名古屋市瑞穂区『脳幹』鍛えて自分軸作り 脳幹クレンズケア meguri〜巡り〜 

常に全力で仕事。家事も一人で頑張っちゃう。でも本当はへろへろで、時々一人で涙が出ちゃう。そんなあなたへ、寝ているだけで、体をリセット。そして、環境を変えるだけで、人生も変える!風水と五感を使った「引き寄せ開運お片付け」

【40代からの更年期障害は

仕方がないと思っている?】

 

 

ドキドキ

 

電子書籍をリリースしました!

 

現在Amazonで

発売中!

 

ダウンロードはこちら

 

 

 

宝石赤宝石赤

 

 

カラダとお家の疲れをとり

パワースポットにする

 

「脳幹クレンズケア」

「引き寄せ開運お片付け」

 

 

カラダとお家の波動セラピスト

加藤協子です。

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤

 

 

こんにちは。

 

5月・6月は、

5月病になりやすい時期。

 

 

4月からのクラス替えや

転勤など、

生活の変化によって、

疲れが溜まってくる頃でもあります。

 

 

みなさま、体調を崩されたりしていませんか?

 

 

 

今回は、40代からの更年期障害について

 

 

40歳くらいの方は、

自分は更年期は大丈夫かな?

と気にされてる方もいるかもしれません。

 

 

40代後半の方は、

なんか最近、

今までと違う不調があるかもと

感じていたりしませんか?

 

 

老眼が始まったり、

生理もちょっと不規則になってきたり

疲れやすかったり。

 

 

 

50代の方は、

実際にこの症状は

更年期かな?とか

カラダの不調に悩んでますとか、

もう生理が終わったと言う方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

女性は、40歳過ぎくらいから、

女性ホルモンの急激な減少や
家庭、仕事のストレスが重なり、

心身ともに疲れを感じることが

多いかもしれません。

 

 

ホルモンバランスの変化と、

子どもの成長による変化

親の介護問題

自分自身の体調の変化など

 

 

今までとは違う変化がおきて、

気持ちが不安定になったり、

体調を崩しやすかったりする時期になります。

 

 

 

先日、

フェムケアをされている

Tatsuyo Shimizuさんと、

「40代からの潤う」

 

セミナーを開催していました。

 

 

4回の完結セミナーで、

子宮の大切さやケアの仕方

また、自律神経と大きな関わりのある

更年期障害について、

環境からのアプローチの仕方などを

お伝えしました。

 

 

とても勉強になった!

そう言うふうに考えたことがなかった!

自分のカラダを大切にしようと思った!

とても学びになったと

 

 

嬉しい

ご感想をたくさんいただきました。

 

 

 

更年期障害になったら、

病院に行って、薬をもらう

ホルモン治療をすると言うのが、

一般的な知識かと思いますが、

 

 

そもそも、

更年期障害になるかもと

不安になるのではなく、

 

 

 

まずはなぜ更年期障害になるのかを知り

カラダや環境の変化に対して、

 

 

前もって準備していくことによって、

その変化とうまく付き合っていくということを

お伝えしたいなと開催したセミナーです。

 

 

もちろん更年期障害は、

お片付けとも関係してきます

 

 

そんな話をしたら、

最初はみなさん、

「??????」

という反応でしたが、

 

 

お話しをしたら、

「納得しました!」

「大切ですね!」

と言っていただきました😀

 

 

最近、脳幹クレンズケアサロンにも、

更年期障害で悩んでいる方が

たくさんきます。

 

 

時期的なことも関係しているかもしれませんね。

これから梅雨にはいり、

天気も不安定な日が増えるので、

体調も不安定になりがちです。

 

 

更年期障害になったらどうしよう

すでに不調なんだけど、しょうがない

と放置せず、

 

 

自分のカラダに起こっていることを知り、

できることからやって行きませんか?

 

 

これからこちらのブログなどでも、

この40代からの変化について

発信していこうと思っていますので、

もしよければフォローしてください😀

 

 

 

脳幹クレンズケアの施術も、

自律神経を整える

脳とカラダのマッサージ

 

是非、体験しにきてください。

 

 

 

    

脳とカラダのマッサージ

脳幹クレンズケア

 

名古屋サロン 随時受付中


 

<東京 十坪ジム経堂さん>

6月26日(水)

11:00〜    

13:30〜満員御礼

15:30〜    

18:00〜満員御礼

 

<多治見Curvaさん>

7月12日(金)

11:00〜    

14:00〜満員御礼

16:00〜満員御礼

 *多治見では、水素吸入も体験できます。 

  

ご予約は、公式ラインから

ご予約はこちらをクリック